※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションがうまくいかず、ストレスを感じている女性。友達との会話が欲しいが、地元を離れて孤独を感じている。ストレス発散法やカウンセリングを検討中。

ストレスなのか…。良かったらコメント下さい。長くなりそうです(T_T)
昨日は私の誕生日でした。しかし、最近なんだか夫と会話が噛み合っておらず、誕生日も出かけたのですが、なんだかお互いイライラしていて、心から楽しめなかったというか…。 結婚して地元を離れてから、女友達と話す機会がほんとに減ってしまい…旦那とだけ話す毎日…性格も全然違うし、共通の趣味もほとんどなく、たまに会話がかみ合わなくて… 女友達と、子どもの話だけじゃなくて、いろんな雑談をしたくてたまらないです! ストレスの発散法がわからなくて、ひとりでお酒飲んでみても缶チューハイ半分飲んで顔真っ赤になり、全然発散にならず…。
カウンセリング?とか、悩み相談、みたいなものはどこで受けられますか?区の保健師さんとかは話し聞いてくれたりするんでしょうか? 育児疲れなのか、ただストレス溜まってるだけなのか💦 どうしたらいいか教えて下さい(T_T) せっかく誕生日だったのに、さっき少し泣けてきました(T_T)

コメント

とまと

お誕生日おめでとうございます😆❤

保健師さんも話聞いてくれますよ🙆
ここでぶちまけても結構救いになります🙈
私でよければお話ください🙆

• R

R

ありがとうございます!!✨
    嬉しいです!(T_T)
    保健師さんだと、電話してみたらいいんですかね?電話で聞いてくれるんでしょうか?

ほんとにありがとうございます!
    ほんとに旦那との会話がかみ合わなくて…しょーもないことなんですけど…
    旦那が職場の仲良いスノボ行く仲間がいるんですけど、その方から今度奥さんと子ども(私のこと)も一緒にみんなで温泉行こうと誘われたらしく…行こうと言われました。 お誘いは嬉しかったんですが、まだ娘生まれてから、泊まりで出かけたことなく、ましてや温泉も連れてったことないんです…
    私は以前から、温泉行きたいとずっと旦那に言ってましたが、それは家族でって意味で、自分たち家族か、義母も一緒とかそういう意味で言ってました… 旦那はスノボ仲間で何回も遊んでるし、いいと思うのですが、私はその仲間のひとに1度も会ったことないし、その奥さんやお子さんもどういう人かもわかりません💦 なのにいきなり連れてったことのない温泉に、しかも裸の付き合い…気も使うだろうし、ゆっくりもできないだろうし、楽しめる気がしません…それで その仲間と行くかどうかはわからない、あまり行きたいとは思わないと旦那に言ったところ、なんだか不機嫌になり、そんなに言うなら行かなきゃいい!と。
    そのスノボ仲間で行くのと、家族で行くのと、何が違うんだ?と言ってきました。私にとっては全然違います!でも、それを言ってもそんなことかって全然気持ちをわかってもらえないんです…
    こんなことだけじゃなくて、いつも私の気持ちがあまり通じないんですよね…
    男と女だからなのか、旦那と私がかみ合わなすぎるのか…
    長くてこんなことで、意味不明でしょうが、ほんとにすみません(T_T)

• 3月21日
  • とまと

とまと

家族で行くのと、友達ましては
    あまり知らない人とでは別だよ!
    って話ですよね😡😡

温泉となると遠慮もあり
    ちょっと気まづいですよね。

旦那様だけ行く形は無しですか?😖😖

• 3月21日
  • R

R

あまりも何も初対面ですし、義母とかなら、ちょっと髪洗う間みててーとか軽く言えますが、あちらもお子さんいて、私も気疲れしそうで💦
    旦那さんだけ行くことになると思います! でもそれが旦那にしてみたらイライラなんだと思います… せっかく誘ってくれたのに、とか、私が気にしてることを理解してくれないんです…

• 3月21日
  • とまと

とまと

いやいや。
    普通は義保でも気になりますよ。
    でも旦那の友達の奥様😭
    ぎゃくに気にならないのかもしれませんが…😖💔
    私ならたまたま生理使います🙆

• 3月21日
  • R

R

生理か、それいいですね!💦

みっきさんは、旦那さんと会話がかみ合わないってことないですか? なんか、共通点なさすぎて、たまにつまんないんですよね(^_^;)

• 3月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

大丈夫ですか?

お誕生日おめでとうございます(^^)✨

支援センターとかでも聞いてくれますよ!保育園の先生とかかな?(私の行く支援センターは保育園もあるので)
他の人とそういう雑談したりとか見たこともありますし、混じったりもします。
場所によっては電話とかも聞いてもらえたりするみたいです(^^)

• R

R

ありがとうございます!嬉しいです(T_T)✨

明日、支援センター?に直接行ってみようかな〜と思ったんですけど、雨っぽくて…電話も大丈夫なら、電話してみようかなって思います! 同じ女性目線で話をしたいだけかもしれないです(T_T)

• 3月21日

お誕生日おめでとうございます☺️❤

支援センターとかに相談してみては?

結婚前楽しくても結婚後は夫婦の価値観は違うのは当たり前だと私は思ってます!
お金、結婚。マイホームの設計や子育ての楽しみ、夫婦それぞれ考え方が違うかもしれません。

でも記念日や誕生日の場の空気は壊されたらそりゃー泣きたくなりますね😭なんの為に結婚したのか、わならなくなりますね😣

• R

R

はい、支援センターに電話してみようかなと思ってます、ありがとうございます!(T_T)

ほんと、そうですね結婚後も価値観変わって、なんか寂しくなるんですよね、一番近い存在が旦那なのに、気持ちがわかりあえないのは、きついです…
    なんか出かけてても眠そうだし、会話かみ合わないし、楽しくなさそうだし、それも感じて泣いてしまいました(T_T)

• 3月21日

大丈夫ですか?😭

近くに気軽にお話できる
友達がいないと
ストレスたまっちゃいますよね(;_;)

地域の保健師さんが
相談聞いてくれると
思いますよっ😢✨✨

ママリでも愚痴
吐き出しましょ~(*´・ω・`)b🎵

• R

R

ありがとうございます(T_T)
    そうなんです、やっぱり女友達と笑って喋って発散って大事なんですね…(T_T)
    孤独なんです最近(T_T)

• 3月21日

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
私も昨日誕生日でした。同じですね♡
何にイライラしてしまったんですか?

• R

R

20日ですか!?わぁ♡おめでとうございます(*^_^*)✨✨

まず、出かける前の会話でイライラ(一番上の方の返信コメントで長く書いてることです💦)があり、出かける最中も、旦那がつまんなそう、眠そう、会話がとにかくあまりかみ合わない… ことでイライラしてしまいました(T_T)

• 3月21日
あんころもち

お誕生日おめでとうございます🎉

私も地元離れて生活しています。
缶チューハイの話しとか、すごく分かります( ; ; )自分で決めたものの、友達や自分の家族にすぐに会えないの、結構辛いですよね( ; ; )少しずつ毎日のストレスとか溜まったり、どうでもいいバカ話しが出来ないと自分の中でモヤモヤ溜まって(´._.`)
その点、旦那は地元なので、そう言うストレスは無く、『またそれ?しょうがないじゃん』って感じで本当の気持ちは解ってもらえず。私もたまにめっちゃ泣いて清算する様にしてます(^^)

• R

R

ありがとうございます! 悩みすぎて全然寝れなくて…遅くにありがとうございます(T_T)

ニエンさんも地元離れてるんですね。そうなんです、私も自分ので決めたことなのに、友達が全然周りにいないこと、年に1回数日しか家族に会えないこと…ほんと覚悟して来たはずなのに、こんなに辛いとは(>_<)
    少しずつ少しずつ、ストレスが溜まっていって、私もさっきめっちゃなみだが出てきました…
    うちは旦那も地元じゃないんです、だから、俺も頑張ってるんだから、お前も頑張れと言われ…その通りなのですが…私は甘えてるのかもしれません…

• 3月21日
あんころもち

私も寝れずです!笑

実際、心を許せる人と気軽に話せないって辛いですよね( T_T)

そうなんですよね‼︎何か凄い大きい辛いことがあるわけではなくて、毎日の小さい寂しさとか溜まって、でも、誰も気付いてはくれないし、大したことじゃないみたいな雰囲気で泣けてきます( ; ; )

lalala♫さんは専業主婦ですか?
旦那さんも頑張られているのですね☆職場にも気の合う人がいて良かったですね!
旦那さんはlalala♫さんと職場の人の奥様と仲良くなれたらとも考えて温泉に誘ってくれたのかもしれませんね(^^)でも、初対面で温泉、旅行はキツいですが💦

いや、頑張ってるから辛いんだと思います( T_T)甘えてるってこと無いと思います。子育ても幸せなことですが、赤ちゃん連れてでは、好きな所も行けませんし、ストレス発散することも難しかったりしますよね( T_T)

• R

R

私は専業主婦です。そうなんです、旦那は私が周りに友達がいないから、職場の仲間の奥さんとか彼女とかと私が仲良くなれたらと思って考えてくれたりするんです。でもそんなにすぐには仲良くなれなくて、少し気を使ってしまい疲れるんですよね…(^_^;)

• 3月21日
あんころもち

すみません‼︎lalala♫さん!回答するとこ間違えました‼︎

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます🎂🎁思い出の場所ないですか?

• R

R

ありがとうございます(>_<)✨✨

思い出の場所ですか? あるっちゃあります!

• 3月21日