※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

卒園児と親だけでお別れ会を開く際、親がホールケーキを提案。他の保護者にはまだ伝えていないが、お節介になるか悩んでいる。

卒園式後に卒園児とその親だけでお店でお別れ会をひらきます。

私の親が卒園する子供達にその会のデザートとして、お祝いのホールケーキを買ってくれると申し出てくれました。

まだ他の保護者に伝えてないのですが、そう言うのってお節介ですか?
自分達の親からも何かさせなきゃって思わせてしまいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気は使いますよね。
ありがたいけど...って感じ💦
私だったらケーキとかは身内でやってほしいです。

• ままり

ままり

気を使わせてしまいますよね💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

子供からしたらおばーちゃんおじーちゃんからってことですよね?
それはちょっと違うんじゃないかな??親どうしで子供達に贈るなら問題ないと思いますが😅

• ままり

ままり

親からは違うプレゼントを用意してたので、ケーキの案はでませんでした。。。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

というかアレルギーのお子さんもいるので持っていくならきいたほうがいいと思います💦

• ままり

ままり

一応、全員のアレルギーは別件で把握させてもらってますが、好き嫌いがありますよね💦

• 3月8日