※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は高熱が続いており、2日間病院に行ったが熱が下がらず、心配している。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。

息子の熱についてです。

3月5日の夜39.5℃の発熱。

翌日3月6日朝受診し、コロナ、インフル、陰性。
風邪症状(咳や鼻水)なしで喉も赤くないし
薬だせてもカロナールかなと言われてカロナールだけ
もらって来ました。ただ明日になっても熱が下がらない
場合はかかりつけが休みやから別の病院でもいいし 
金曜日まで待てるなら待って再度きてもいいよと言われました。

そして3月7日、朝一で38.8℃。
病院行く前には39.2℃。
時間開けて計れば計るほど高くなり
涙を流してて見てるのも辛かったので別の病院へ行き
再度コロナとインフルの検査しましたが陰性でした。
今回陰性やったらどちらの心配もないよ言ってもらい
安心はしたものの若干喉が赤いかなぁ〜って
感じで抗生物質をもらって帰ってきました。
2日高熱だし明日には下がるかなと思ってましたが
現在38.8℃で下がること無く…。
カロナール飲んでも37.7℃までしか下がらず
可哀想な状況が続いてます。

2日間病院いったしこのまま様子見てても大丈夫でしょうか?こんなに高熱続くことが初めてで少し怖いです。

コメント

みるく

何歳ですか??
周りで流行ってるものありますか??🤔

喉が赤いなら溶連菌もあるけど溶連菌は抗生剤飲んで2日くらいしたら解熱すると思います!!

下の子が先週ヒトメタになってて、4〜5日熱が上がったり下がったりでした😢

お熱高くても足が冷たかったりしたら熱が上がりきってなくて、解熱剤使っても下がらないかなと思います🥺
熱が続くと心配ですよね💦

病名ついたら安心するんですけどね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    今6歳で年長です。
    保育園にも色々話してはいますが今のところ流行ってるものはなさそうです。娘が小学生ですがみんな元気〜!って聞きました😭

    そうですね…。病名付けば安心なんですが…。抗生剤は昨日から飲み始めたので今日1日、明日も少し様子見てみます😭

    • 3月8日
  • みるく

    みるく

    早くお熱下がりますように🥺

    何が原因かわからず
    お熱続いて、病院にも連チャンで通ったりしてました💦

    水分はとれてますか?
    ぐったりだと点滴してもらったりしてました!!

    ママも疲れないように
    ご飯はしっかり食べてくださいね

    • 3月8日
amyts

お子さんの熱心配ですよね。
うちの子もよく熱をだしますが、40度近くでたときはだいたい4.5日さがるのに、かかります。
水分はとれてますか?
食欲もないかもしれないですが、水分とれていて、寝れてる状況であれば様子をみていても大丈夫かとおもいます。

あきらかにぐたーとしていたり、水分もとれないくらいのときは病院にいくといいとおもいます。
おかあさんも心配で、体調崩しやすくなるかもしれないので、しっかり食べて、ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね。

初めてのママリ

解熱剤は1度下がるくらいのものだそうで、たった1度でも負担は全然違うから、下がってるうちに食べられるもの、消化のいいもの食べさせる、下がってるうちにグッと寝かせて菌やウイルスと闘う力を体力を回復させるんだよ!!、そんなふうに解熱剤は使うんだよーって言われましたよ😊お大事に。