※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
節
子育て・グッズ

寝ている間に鼻水の音がする7ヶ月の赤ちゃん。鼻水を取る必要はありますか?苦しそうでなければ、様子を見て大丈夫ですか?

生後7ヶ月の子なんですが、今すやすや寝ているのですが、時折、鼻から「ずずず」と鼻水の音が聞こえます。
この場合寝ている場合でも、鼻吸い器なんかで鼻水とってあげたほうがよいのでしょうか?(;^_^A
寝苦しそうにしていなければ、様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

ちぇるみー

ミルクで起きた時にとってからミルクあげます!寝てるなら起こしません( ^ω^ )この時期鼻水かわいそうですよねーー!

• 節

返答ありがとうございます。
    うちの子、寝ると朝までめったに起きないので、とってあげるの朝方になりそうです💦
    寝ながら、ずるずるしてて苦しくなってこないのかな?と心配になっていましたが、寝てるので様子見します😂ありがとうございました!

• 3月21日
なべモチ、柚

そう言えば横にすると空洞が出来て抑えられると書いてあったな?

• 節

そうなんですか?横にしてもなかなか通りがよくならなくて…つか、すぐに仰向けに戻っちゃうからかも。😂

• 3月21日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

あらあら😅netに載ってたもので(笑)

• 3月21日
  • 節

ネットですか🎶教えてくださり、ありがとうございます⭐
    なかなか、思い通りにはいかないです。笑

昼間はずるずるたまにしてたのですが、今日の夜は寝てても、ずるずるしなくなりました😂
    ちょっとホッ。笑
    返答してくださり本当にありがとうございました!!

• 3月21日
かな

寝てる時だとビックリすると思いますよ💦苦しかったら寝られないと思うので寝ていれば大丈夫です😊

• 節

絶対にびっくりしちゃいますよね💦💦
    苦しくなってこないか心配ではありますが、今のところ、すやすや寝てるので様子見します😂
    返答ありがとうございました!!

• 3月21日
なべモチ、柚

寝ている時は、しない方が嫌がっちゃうし起き出したら中々寝ないですよ!
でも昼間で鼻水の音がする時、何度かしましたが、余りスッキリしなかったので結果、病院に連れて行きました(笑)

• 節

返事遅くなってしまいました💦今日、起きてから吸ってみたけど、奥のほうでずるずるしててうまくとれませんでした。
    病院連れて行こうか悩み中です(;^_^A
    行くならやっぱ耳鼻科ですよね?

• 3月21日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

耳鼻科ですね😃

• 3月21日
  • 節

そうですか♡
    初診は長く待たされるので、行くかどうかはまた明日の様子で考えます😂
    ありがとうございました!!

• 3月21日
まむ

おはようございます。現在息子が真っ只中です💧
くすりも飲んでいますが鼻風邪つらそうです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

夜中もきになりますが起こしてまでは吸引も泣くのでかわいそうでそのまま様子みたり自分なりに鼻筋マッサージ(気休めです)したりしてあげてます(笑)

• 節

返事遅くなってしまいました💦お子さま鼻風邪なんですね。辛そうですね😢お大事にしてください。
    うちの子も風邪なのかよくわからない状態でまだ病院行ってません。
    ミルクはまぁ、のむっちゃ飲むし、離乳食も食べてるし…熱もなさそうで、行ったほうがよい程度がわからないです💦

鼻吸い起こしてまでしなくてよいですよね😂せっかく寝付いたから起こしたくない気持ちもあります。笑

• 3月21日
  • まむ

まむ

おはようございます☀

おかげさまで治ってきました、!
    詰まりすぎてくるしそうで、ミルクも途中途中止まりつつ続かない時には行ったほうがいいのかな?とおもいます(´・_・`)

• 3月22日
  • 節

治ってきたなら良かったです(๑'ᴗ'๑)
    なるほど!それを目安させていただきます!
    回答してくださってありがとうございました♡

• 3月22日