※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつやうつ病は急に落ちることがあります。会社の人も日によって違い、前日まで普通に出勤していた人が次の日から来ないこともあります。

産後うつやうつ病って急に落ちるんですかね💦
会社の人は日によって違うようなんですが・・
前日まで普通に会社に来てたのに
次の日から来ないとかあります。

コメント

🔰タヌ子mama

波が激しくなりますね💦
いい時はハイだけど悪い時はずっと泣いてたり怒ってたりしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね・・・
    子供も2人いて有給も使い果たしてお金も大変だろうしでも精神と身体も大変だろうし・・
    でもプライドがあるのか休んで傷病手当とかも思わないようで・・・

• 3月8日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

自分が鬱なんてって誰しも思いますよ💦病名ついたら余計弱りそうだし💦
    見えないものってわからないですね💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院にも行ってるみたいで・・
    診断もついてるようです。
    ただ、何故か会社・家・子供の保育園でいうことが全て違っていたりするんですよね。
    何かプライドがあるんでしょうけど・・・

• 3月8日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

プライドなのか他の精神疾患もあるのか分かりませんね💦

• 3月8日
ママリ🔰

日によって変わることもあると思います。うつ病で長期休暇を取っていた同僚ですが、めっっっちゃ元気に職場に遊びに来た翌日はやっぱりまだ仕事は無理だ…と落ちてしまってまたしばらく来れなかったりしたので…
症状により違うのかもですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね・・・
    同僚も長期休暇取ればいいのにプライドがあるのかその選択肢はないようで・・・

• 3月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その同僚は社内制度使って延長を重ねて半年休んで復活しました。他にも休んだ人いましたが、時短や週一休みなどで復帰する人たちもいましたがやめた人もいました💦
    もしかしたら休んだらもう来れなくなるかもとか席がなくなるかもとか不安があるのかもですね😞

• 3月8日
いつき

産後のうつだとホルモンが安定してくるまでは波を全くコントロール出来ないのと、げんきでも急に落ちることがあるので、次の日急に来られない、とかも充分ありえますね💦

たぶん、プライドとかで休暇をとれないのではなく、治りたいのに治れなくて疲れてしまい、もうどうしたらいいとかもかんがえられない状態なのかなと思います💦

焦らない、ストレスためないのがいちばん回復するので、ゆっくり回復にのぞめるといいんですけどね。

早く治らないと子育ても出来ないので焦ってしまって、波が激しくなったりします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番しっくりくる回答です✨
    たしかにその人の性格的にそんな感じなのかもしれません。

• 3月8日