※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

上の子を20時に寝かせると、下の子が夜中まで泣いて寝付かず、夫との時間も取れない。どうすればいいか悩んでいます。

最近、上の子を20時頃寝かせてから下の子を寝かすんですが、
0時頃までおいては泣いてをくりかえしてまったくゆっくりする時間も旦那とゆっくりする時間もありません。
ふたりで毎日またか、、って感じです。
どうやって寝かせればいいのかわかりません。
いろいろためしてもだめで、1人目の子はそうではなかった。と比べてしまいます

コメント

分かります〜〜〜〜🥺
下の子2ヶ月、上の子2歳10ヶ月です。

下の子の方が新生児から寝ないタイプでした。(上の子の記憶を美化している可能性もありますが…)
20時から2人寝かしつけしていましたが、旦那と2人の時間も全くとれず…。

1か月半でおしゃぶりデビューしてからは少しずつ寝かしつけが楽になりました。あ、でもいろいろ試されたということはおしゃぶりもだめでしたかね💦

2ヶ月直前になって生活リズム(昼夜の区別)も整い、夜の睡眠に関しては本当にすぐ寝る子になりました☺️
2人目が楽とはこのことか…!とようやく実感しています。それまでは本当にしんどかったです💦