※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が歯が早く抜けて新しい歯が生えていることに不安を感じています。周りの子と比べて異常なのか心配しています。

もうすぐ小学生になる男の子なんですけど
歯が抜けるのがめっちゃはやいです、、
下の歯はもう4本ぬけて既に新しい歯が生え
上の歯は真ん中2本抜けて生え始めており
さらにもう一本横の歯が抜けて既に
7本も抜けてます。

こんなものでしょうか、、
周りの子でこんなに歯が抜けてる子いないです🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差凄い大きい気がします!
うちの子は7歳ですがまだ4本とか5本ですが、同級生にはお子さんと同じくらいの速さで抜けていく子もいましたよ😊

はじめてのママリ🔰

年長の女の子ですが、8本抜けてます!

はじめてのママリ🔰

うちも10歳で抜ける歯が6歳で抜けたりしてました!

大学病院で色んな症例を診てきた小児歯科専門医にずっと通ってますが、
「かなり早いねー、身長高いし成長が早いのかな」くらいしか言われてないので、特に問題ないんだと思います😂

気になるなら、歯科検診の時に先生に聞いてみてもいいと思いますよ!

mii

うちも年長の男の子ですが、年中の始めから抜け始めて今同じ状態です!
去年までで計8本抜け、上の歯は真ん中の歯が2本生えましたが、両隣が抜けたまま生えてこないのでめっちゃすきっ歯です🤣
でも奥の歯は抜けそうにないので、とりあえず落ち着いたかな?と思っています。
1年生で抜ける子もいますし、新しい歯が生えてきてるのに乳歯が抜けなくて無理やり抜く子もいるので、歯医者さんにも見てもらってますし、自然に抜ける分には心配してないですよ☺️

• mii

mii

うちの子125cmあるので、2年生くらいの身長って考えると発育が早いから歯も抜けるの早いんだろうなって思います!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子今1年生なんですが、
幼稚園の頃にすでに乳歯8本抜けてましたよ〜ほとんど年中さんの頃に抜けました😂赤ちゃんの頃歯が生えてくるのも早かったです。

はじめてのママリ🔰

早い子がここだといっぱいに
感じてなんだか安心しました😂
ありがとうございます😊