※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の目にくぼみが現れ、二重線が戻る前兆かどうか気になっています。一重から二重に変わる経過について質問したいです。

二重線 くぼみ

もうすぐ生後4ヶ月の女の子です。

生まれた時は写真上段の
二重線が入っていましたが、目を開けると
ガッツリ一重でした。

ここ最近、起きている時も写真中段のように片目だけ
くぼみ?のようなものが現れるように
なりました。持続はせずそのあとすぐいつもの
一重に戻ります。

また、寝起きで下から撮ると写真下段のように
両目くぼみがあります。

これは生まれたときの二重線が戻る前兆?
と考えていいのでしょうか。

それとも二重線ではなくただのくぼみ
ですかね…。

雑談程度ですが一重から二重に変わったお子さんの
経過としてのものなのか気になったので
質問しました!

コメント

ママリ

年中くらいから二重になる日が増えてきました!
たまに一重になってますが二重になるんだろうなって感じです!

ふふ

生後4ヶ月までが最強にむちむちでしたが、そこから寝返りやハイハイでしゅっとして、二重がくっきりしてきました。

はじめてのママリ🔰

新生児期も目を開けたら一重なら二重になる可能性低いと思います!写真みる限り二重線というより目のくぼみにみえますね、、

いくら

うちの長男のおめめに似ています😳
5歳になって少しづつ くぼみがはっきりしてきました。
私自身一重から二重に自然となったので、二重になる可能性もあると思います🥺

はじめてのママリ🔰

ママとパパはどちらか二重ですか?
そうでしたら、二重になる可能性はあると思います🥺
確か二重は優勢遺伝?なので🙏

うちの2人目も、新生児のときはたまに二重だったりしましたが、
その後ずっと一重です😂
もう4歳過ぎになります😅
でも、熱出したり眠かったりすると二重にはなりますが、
普段は綺麗に一重になります🤣

1人目が産まれた時からぱっちり二重なので
2人目と3人目もそうならないかなぁと期待してます🥺
3人目は赤ちゃんですが、一重だけど2人目よりぱっちりしてる感じです🤣