※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かあちゃん
妊娠・出産

妊娠中に子宮内に血の塊がある可能性があり、心拍が確認できず様子見中。悪阻もあり、報告タイミングに迷っています。

妊娠中に子宮内に血の塊があった方いますか?

検査薬で陽性になったので昨日受診しました。
超音波の機械を入れて見て下さっている時先生が「これはなんだろう?」と。
子宮内に赤ちゃんと、それよりも大きい丸が写っていました。先生曰くおそらく血の塊じゃないか、との事です。
心拍もまだ確認できなかったので様子見で1〜2週間後に受診になりました。
自然に吸収される可能性もあるとの事ですが、時間が経つにつれてドキドキしてきて心配です😣

人出不足で悪阻も始まってきていて、もし心拍が確認できれば早いですがもう職場には報告しようかとも考えてましたが、(1人目の時も一回目の受診の後で伝えました)伝えるタイミングも迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今20週ですが、妊娠初期からずっと血の塊があります💦
妊婦健診で毎回経過観察のままです💦

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

お返事ありがとうございます🥺
    そうなんですね(>_<)!
    特に何か言われた訳でもなく、経過観察なら大丈夫なのかなと思いますが不安ですよね💦

• 3月8日
はじめてのママリン🔰

22週で急に出血した時に緊急で違う産婦人科にかかったら、一度指摘され経過観察となりましたが、元の産婦人科で次の健診で血の塊を確認したら無くなってました!
吸収されたか、ホントにあったのか微妙だねと言われました😟
心配な期間ではありますが、血の塊のことを言われた時「あなたは大丈夫って思ってるかもしれないけど、赤ちゃんにとってはストレスになってることがあるから安静が一番です」と言われました😢
吸収されることもあるので、自分の身体を労わって過ごすのがいいと思いますよ😊✨

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

お返事ありがとうございます🥺
    そうだったんですね😣
    安静にして下さいと言われるまでは頑張ってしまいそうです💦
    次の健診が待ち遠しいです😣

• 3月8日