※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆひかママ
子育て・グッズ

グーンのMサイズは何ヶ月、何キロまで使えますか?パンパースから変えようと思っています。12キロまでと表記されていますが、そのくらいまで使えましたか?

グーンのオムツを使ってる方、、、
他のオムツより大きいと聞くので、パンパースから変えてみようかと思っているのですが、何ヶ月、何キロくらいまでMサイズを使ってましたか?
表記では12キロまでと書いてますが、そのくらいまでは使えてましたか?

コメント

はなママ

今グーンのLサイズですが、
2歳ちょっと11キロくらいまでMサイズを使っていました。

• みゆひかママ

みゆひかママ

そんなに長く使えたんですか!!
    サイズアップすると枚数も少なくなっちゃうので、なるべく長く使いたいですよね✨
    ただ、あたしの娘はムチムチなので、いつ入らなくなるか、、😅
    今8.5くらいなので、1歳過ぎまで使えたらいいなと思ってます😌

• 3月21日
eeeri

いま、1歳9ヶ月で10.5キロですがMサイズ使ってます(^^)

• みゆひかママ

みゆひかママ

10〜11キロくらいまではMが使えそうですかね?😌
    ネットで大量買いしちゃったので、すぐすぐ入らなくならないか心配で聞いてみました😅
    ありがとうございます✨

• 3月21日
💗たそちゃん💗

今、グーンのMパンツです。
10キロ位で細目の体型です。

安売りの時に試しにLも買って、履いてましたが、ぶかぶかでした。まだまだMでいけそうです!

• みゆひかママ

みゆひかママ

細身ちゃんだと、オムツが小さいサイズで長く使えるメリットがありますよね(ㅅ˘˘)
    10キロでLがブカブカだったんですね💡でもたそちゃんさんのお子さんの月齢だと身長もありますよね?
    ウチの娘はおデブなので、同じ10キロでも体型が違えばキツキツになる恐れがありますね(-∀-`;)

• 3月21日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

男の子用のLなので、あまり参考にならないかもですが、
    結構Lは大きいです!

左がLです。
    Lのパッケージに
    9キロ~と書いてありますが、まだまだです。

• 3月21日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

わざわざ写真までありがとうございます!
    男の子と女の子でサイズ感が違うんですか?

• 3月21日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

女の子のパッケージ見たこと無いので解らないです(T-T)

造りが違うだけですかね…。

お役にたてなくて申し訳ないです💦

• 3月21日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

いえいえ、ありがとうございます😊
    参考になりました😁

• 3月21日
naomama

確かにパンパースより、
グーンの方が大きかったです!
それよりもメリーズの方が大きく感じてるので、私はメリーズを愛用しています(。•᎑•。)♬

• みゆひかママ

みゆひかママ

メリーズも気になっていたんですよねー😖
    使い心地はどうですか?
    グーンのMを大量に買ってしまったので、Lにする時にメリーズも試してみようと思います(*˘︶˘*)

• 3月21日
  • naomama

naomama

メリーズは大きくて使い易いなぁという印象です。
    が、長時間(夜寝かせてから朝起きるまで)オムツ交換しないと、
    洋服が湿ってしまいます(・_・;
    他のオムツは長時間付けた事がないので分からないんですが…
    グーンは湿ったりしますか?

• 3月21日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

まだパンパースを使ってて、これからグーンに変える予定で大量に買ったので、まだ分かりませんが、パンパースは大丈夫でした👌
    メリーズだと夜中に1回は変えた方が良さげなんですね💡

• 3月21日
みーちゃん

いつまでとなると記憶があやふやですが、パンパースは同サイズでも小さいです。
パンパース○~○キロ迄と書いててもそこまで履けたことないです。
どのsizeでも
グーンは~○キロ迄ちゃんと履けました。
また、グーンマークを集めると絶対貰えるプレゼントも応募出来るしいいですよ。

• みゆひかママ

みゆひかママ

ですよね!
    今までずっとパンパースでしたが、SやMにアップする時も表示より早めでした💡
    使い心地はどうですか?
    長く使えるのはありがたいですよね(˘˘)
    そんなキャンペーンもあるんですか?!
    早速集めてみようと思います😄

• 3月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

パンパースのいい方使ってましたが、少し材質は落ちますが
    緑のパンパースよりはグーンの材質はいいです。
    今、水筒とリュック(買うと4000円ぐらいしたと思います)が貰える150点目指してます。ポイントなので数にすると50袋…かぞえると怖い(笑)
    まぁ、二人分のおむつだったので溜まりそうです。

• 3月21日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

今、ネット見てみました💡
    金額にしたらすごいですが、ただでもらえると考えれば嬉しいですよね✨
    オムツ代もバカにならないので、なるべく早めにオムツが外れたら助かりますよね💡

• 3月21日