※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

専業主婦で就活中。夫が忙しいので家事育児をほぼ一人でこなしている。子供との時間も大切にしたい。休みの日は家にいるけど、家事育児はどの程度やってくれるか気になる。

就活中の専業主婦です。
夫がこの冬に異動になり、起きて寝るまでずっとワンオペです。
最初は大変になるなぁと思っていたけど、いざこの生活になると逆に毎日余裕が出来ました。
夜も20時半までには子どもと一緒に寝室へ行き、21時半には寝られます。(夫の夕食は作りますが…)
やることはいっぱいなので身体は疲れますが、アレコレ嫌味も言われないしソファーでゴロゴロしてスマホ触ってる人が目に入らないのはすごく心が穏やかになります。
夫は仕事が忙しいのでそのあたりはサポートしてあげたく、家事負担はなるべくゼロにしてあげたい。(そうしないと機嫌が悪くなる、子供みたいな大人です。)
しっかり子どもとの時間は作って欲しい。
だから、週末くらいは子どもとちゃんと向き合ってほしい。

旦那さんが激務だけど休みの日は家に居るよー!って方、旦那さんは家事育児どの程度やってくれますか?
正直、主婦って休み無いですよね😅
なんかずっと家事してる気がします。

コメント

夫は平日朝8時から夜中0時いません。土日休み。

平日は週2のゴミ出し。帰宅してお風呂出たら洗濯スタート(ドラム式)してもらい、朝洗濯畳んでくれてます。
土日は子供たちの相手は基本お任せ。あとお風呂入れる。
料理は出来ないので、食べ終わって食洗機入れたり後片付けかな。
交代で一人時間も作ってます😊
子供は5歳1歳です😊

この生活が普通なので、いない方が楽です笑 お風呂入れるまでに家事は全て終わってるから、お風呂入って子供たち19時半に寝たらそこから自分の時間です😌この時間がないと私は自分保てないです🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

えーーー!
    旦那さん、それだけ家事してくれて、それでも居ない方が楽ですか!?
    うちは、休みの日でも早く帰ってきた日でもそんなにやってくれません😱
    すごい…!

• 3月8日
aa

同じ感じで旦那激務でほとんど単身赴任みたいな感じなので完全ワンオペで、私は育休中です。
娘と2人のペースでいれることになれて私も逆に余裕が出てます😹
休みの日は言ったらいやな顔せず娘のオムツや遊んだりしてくれる感じです笑
ごはんなども頼んだらやってくれますが片付けなどはこっちになるのでもう私が全部しちゃってます😹
今はいいですが私が働き出したら負担すごくない?と今から怖いです😇

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

嫌な顔しないの、うらやましいですー!
    うちはめちゃくちゃ不機嫌そうにされるので、こっちがストレスたまります😥
    同じく、働きだしたらどうなる!?と今から不安で仕方ないです😅

• 3月8日