※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
産婦人科・小児科

娘が溶連菌で5日目の発熱が続いています。症状は熱だけで、薬は抗生物質と鼻水の薬を服用中です。他の症状はなく、様子を見ているが心配です。


溶連菌で発熱5日目です、、、

上の子が溶連菌の時は1日で熱が下がり
3日目から保育園も行ってました!

移って、娘もすぐ熱下がるかなと
思ってましたが5日目です、、、
38.0〜40.0です
発熱3日目で再度受診し、
今日まで熱下がらなかったら土曜日
また受診してとのことでしたが
溶連菌こんなに熱続くものでしょうか?

薬は抗生物質と鼻水の薬飲んでます

症状は熱だけです
鼻水咳ほとんどなし
ミルクいつも通り飲む
離乳食まあまあ食べる
おしっこしてる
うんちは少しゆるめだったり普通だったり
吐いたりはしない

コメント

はじめてのママり

熱を辿ってみて、熱の高さがこのあたりから少し変わったとかはなかったですか?
溶連菌であれば、抗生剤内服で、24時間である程度菌は減っていくので良くなっていくと思います💭高熱が続く原因で、他のものも同時に感染されていないかと心配になりました😣
明日の受診を勧められたのですね…💦

  • ねずみさん

    ねずみさん

    今日インフルエンザとコロナの検査しましたが陰性でした!
    様子見てたら機嫌悪くなってきて熱が下がってきて発疹
    でてきて、、、
    多分突発性発疹もなってるっぽいです!
    また明日行ってみます!

    熱は先程、平熱になりました!

    • 3月8日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    突発性発疹も出てきたんですね😣お熱下がってよかったです☺️✨
    お大事になさってください💫

    • 3月9日