※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
家事・料理

生後1ヶ月の赤ちゃん服を大人用柔軟剤で洗ってしまいました。水洗いしたら大丈夫でしょうか?

間違って大人と一緒の柔軟剤で赤ちゃん(生後1ヶ月)の服も洗っちゃっいました、、、🤧
そのまま水洗いしたんですけど大丈夫ですかね??、

コメント

ともか

うち最初から一緒です!!
今まで特に何もないです!

まいなつ

私も大人と一緒に洗ってますよー!

のり

最近は市販の柔軟剤も赤ちゃんの衣類もOKな物が多くなっているので平気だと思いますよ😊
使っているメーカーのホームページ見ると赤ちゃんの衣類も洗えるとか書いてあると思います!

なつみかん

2人とも産まれてから一度も別で洗ったことないです。
最初から一緒です。

はじめてのママリ🔰

うちも最初から同じですし分けて洗ってもないですがかぶれたりとか一切ないので大丈夫だと思います🩷

ママリ

私も最初から一緒に洗ってます😊

ねね

うちも面倒で大人と分けてはいませんが、洗剤はずっと赤ちゃんも使える無添加のもの、柔軟剤は使用していません。たまに酷い汚れを落とす時に界面活性剤入りの洗剤を使いますが、手で3回くらいすすぎます。下の子が肌が弱いので結構気をつけて洗剤が残らないようにしています。お子さんが肌が弱くて心配ということなら、念の為手洗いで3回ほどすすぎ洗いしてみたら安心ですね。特に肌に問題がなければそのままでも大丈夫だと思います。