※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の食事について相談です。夜中に授乳があり、胃に優しい食べ物を探しています。甘いものは胃もたれが心配で、食パンやアイスを食べています。何かおすすめありますか?

夜中の食べ物、何を食べてますか?

生後10ヶ月、夜中も授乳があり2〜3時間おきに起きてます。

自分が夜中にお腹空いた時何食べてますか?
甘いものを食べたいけどチョコ食べすぎると胃もたれしそうなこともあります…

食パン、アイスなど食べてます。満たされつつ胃に優しいおすすめありますか?

コメント

うさたん

私はこんにゃくゼリー食べてました!!歯磨きが面倒ですが夜の授乳ってお腹減りますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとお腹空いてしまって、寝るか食べるか迷ってます😂

歯磨きまでしなきゃいけないのがおっくうですよね💦

こんにゃくゼリーたくさん種類あっておいしいですよね!!最近そういう売り場に行けてなくて盲点でした😊!
    買いに行きます✨ありがとうございます!

• 3月8日
抹茶オーレ

パンとかアイス、チョコ食べたい気持ちは分かるし、今それを打ちながら私も食べたくなったのですが(笑)、蒟蒻ゼリーとか、カロリーオフゼリー、クラッカーくらいの方がカロリー抑えられていいと思います。
私は夜中は白湯飲んで寝てたけど、昼間食べすぎてて痩せませんでした(笑)
折角の産後ダイエットできるタイミングを逃してる気がします(授乳させてると血を抜いてる状態みいなものだし、痩せてたらすいません、その時はこれからも栄養とってるほうがいいです)
とはいえ、10ヶ月でもまだ2〜3時間授乳だと身が持たないですね
お疲れ様です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたくなってしまいますよね🥲
    上の子も少し前まで全然寝なくて、3歳からやっと夜通し寝られるようになり…
    食べずに寝る日もありますが、気分転換に食べてしまってました💦

身体にとっても、もっと控えめなものがいいですよね💦

温かいお言葉ありがとうございます☺️クラッカーや白湯、ゼリーなどたくさん挙げてもらったもの試します!

• 3月8日
はじめてのママリ

私もいまだに2.3時間おきです!笑
いつになったら朝までねるんだ??
ちなみに私は夜中起きても食べませんが、日中お腹空いた時はブロッコリーを食べてます😆
茹でておいてるのでドレッシング豊富に揃えておいて気分でゆで卵とブロッコリーを食べてみたします!
授乳してるからほんとお腹すきますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    まさに、いつになったら…!?って思ってます😂

夜中はあまり食べない方体に良さそうですよね💦からだにやさしくこんにゃくゼリーを買ってきました💪
    寝室抜けると子たちが起きちゃうので、テレビ見るでもなく寝室のすみっこで栄養補給です笑

ブロッコリーとゆで卵栄養満点ですね✨!サラダ好きなので、ぜひこのチョイス参考にさせてください😊!

• 3月9日
かな

夜中にはお腹空いても食べようと思ったことがないのですがそういう楽しみもあるのですね😆
赤ちゃんが寝たらまた寝たいので食べ物食べたら目が冴えて眠れなくなりそうな気がして😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳まで夜通し寝たことなくずっと細切れだったので、たぶん睡眠の感覚おかしくなってます💦

子たちが寝た20〜21時からは一旦寝付けるのですが、夜中に下の子が3.4回起きると、何度も起こされるより起きてる方マシな日もありまして😂

上の子は、1〜2歳でも私のトイレやコップの水の補給ですら気づいて泣いて起きちゃってたので、ほぼ寝室から出れなくて💦その反動もあるかもです💦笑

体にとっては日中食べた方がいいと思います!

食べるのは毎日ではないのですが、お夜食なんてものではなく、ただの寝室の暗闇での栄養補給に近いです💦笑

• 3月9日