※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanari
妊娠・出産

産後ヘルパーさん制度を利用なさった方いらしたら感想や、アドバイスをお願いします^ ^

産後ヘルパーさん制度を利用なさった方いらしたら
感想や、アドバイスをお願いします^ ^

コメント

ママリ

家事をお願いした事やってもらえます。私はご飯の作り置きを大量にお願いしていました。
産後孤独な中(主人は激務で帰りも遅く、実母は他界、義母は頼っても頼りにならず疲れるだけ)ヘルパーさん来てもらってる時間だけは我が子と一対一でない時間が持てたので、とてもありがたかったです。

• hanari

hanari

ありがとうございます🙏
    ご飯の作り置き大量に…
    賢いですね。
    頼る方が近くにおらず大変でしたね🥲

お子様との時間の為に使われたこと。とても素敵だと思います。
    私も知らない街に来ましたし
    夫は単身赴任きもう少しで戻ります。
    母は勤務が忙しく月に一度来れたら良いくらいです。

義母は…私も同じ感じです。お世話二人分しないといけなくなり大変です🥲

教えてくださりありがとうございます✨

• 3月11日
みゆぽん

ヘルパーさんフルの回数で使用しました。料理、掃除、育児全般お願い出来ましたが来る方は同じでは無いので人によって偏りありました🤔私は一通りやって貰ってから変えましたが料理味付けが我が家と違ったりした人は下処理だけお願いしてあとは掃除を徹底してもらったり子供と相性いい人はお願いして寝たり、掃除得意な方は普段できないところとかお願いしましたね。あと床の雑巾がけが地味に1番助かりました🥲なのでそれは毎回全員にお願いしてました!

• hanari

hanari

ありがとうございます✨
    とても詳細で嬉しいです!
    さっそく登録しました。
    この制度…一歳までのようで
    後少しでしたができることフル活用したみたいと思っています。
    雑巾掛け!確かに狭い家なので廊下だけだからすぐできると思いつつ…仰っる通り得意分野のところが分かればお任せしやすいと思いました。
    お2人のママになられるのですね✨

妊娠中の生活も楽しい幸せな時間になりますように。
    また産後ケアについても今からたくさん用意できることは
    なさりつつ、できるだけゆっくりお過ごしになられますように🙏🌸
    ありがとうございます🌸💕

• 3月11日