※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

高校時代の友人たちとアジアンレストランでコース料理を食べる集まりが楽しみだけど、自分だけ子供がいることやコース料理に少しガッカリしている。誰かに相談したい気持ち。

今度、高校時代の友人たち6人で集まることになりました。
夜に出かけるのは昨年末以来二度目で、子どもは夫が見てくれます。
たまにのことなので、凄く楽しみです!

私は久しぶりなので、美味しい居酒屋で、好きなものを頼んでワイワイやりたいなぁと思っていました。なかなかない機会なので、食べたいと思ったものを食べたくて…。

でも、話し合った結果、場所はアジアンレストランになり、料理も、コースでよくない? コースでいいよ! という流れになり、コース料理を予約することになりました。コース内容は凄くよくある感じで(生春巻き〜海老トースト〜みたいな…)、正直あまり魅力を感じません😞

友人たちは既婚者はいますが子持ちは私だけです。
多分、私がこの機会をかなり貴重に思っていることはみんなわからないと思いますし、わからなくて当たり前だと思います😅

凄く楽しみなのに、ちょっとガッカリ…という気持ちになってしまっている自分がいます。
もちろん行けば楽しいと思うんですけど😖

好きなものを食べられる機会が少ないからって、力が入っちゃってますよね、私…。
友人たちにはもちろん言えないので、誰かに聞いてもらいたいなぁと思って😭

コメント

nana

分かります分かります笑
かといって、自分の意見押し通せないですよね😭コースって忘年会のイメージです笑

• パスパレ

パスパレ

わかってもらえて嬉しいです😭
    そうなんですそうなんです、一応、控えめに意見は言ったんですが、やっぱり多数決になりますしね💦 コースって私もやっつけ感がしてちょっと😂

• 3月21日
  • nana

nana

お得だとは思いますけどね😭😫
    好きなもの食べたいですよね😭
    意外と行ったら忘れますよ😍

• 3月21日
  • パスパレ

パスパレ

ありがとうございます😖
    楽しんできたいと思います!

• 4月1日
はる

分かります!
私も産後初の子供預けて夜ごはん行く時、馬刺しが食べれる普通の居酒屋に行きたい!って言いました😊

• パスパレ

パスパレ

分かってもらえて嬉しいです😭
    そうそう、オシャレなレストランはランチでそこそこ行けなくもないですが、居酒屋っていうのがなかなか機会がないんですよね!
    あーー居酒屋がよかったーーー(言えないのでここで…すみません😂)

• 3月21日

めちゃくちゃお気持ちわかります!!!😭
私はまだ預けて夜出たことがないのですがランチでよく経験します😭
死ぬほど楽しみにしていたオシャレカフェでのランチ(息子は旦那とお留守番)、いざ行ってみると行列で予約も入っててかなり待つと言われ他を当たると定休日とかで途方にくれ、最終的にイオンになりました・・その時の絶望は今も忘れません。😭

でもきっとコース料理でもお酒飲めたり楽しい先になると思うのでいっぱい楽しんできてください✨✨

• パスパレ

パスパレ

イオンのくだり……わかりすぎます……😭わたしはこの前、同じような流れですき家へたどり着きました…まったく満たされませんでした。
    一回の外出にかける期待が凄まじいですよね(笑)

ハイ!久しぶりの飲み放題なので、楽しく飲んでこようと思います😍ありがとうございます!

• 3月21日