※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

出産後にできた切れ痔が治らず困っています。病院に行くべきでしょうか?自然治癒する可能性はありますか?

子供産んで3ヶ月が経とうとしてますが
産んで2週間後にできた切れ痔がいまだに治りません😭
勢いよく💩踏ん張りたいのにゆっくりじゃないと切れるし水分足りてないと固くて出すのに一苦労です。
酷い時は血が垂れます😭
病院行かないとやばいですかね、、、、?
もう3ヶ月近く経ちますしこのまま自然治癒することはないですかね、、、
完母で水分奪われるからめっちゃ水分取ってるつもりなんですが足りないんですかね、、、
大丈夫な時は大丈夫なんです!
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切れ痔になり💩出す時は頭に血が昇るくらい踏ん張って出してました😂
水分取るのが昔から苦手で更に授乳もあって、、って感じでした。しんどいですよね😭
私は自然にいつの間にか治ってました😂
酷くならないうちに受診した方がいいかもしれませんね🙌

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    辛いですよね🥲
    自然に治ったんですね!
    病院に行くのはなんとなく気がひけるので水分たくさん取って治ること願います笑

    • 3月8日
ままり

出産してから切れ痔でした😭トイレで踏ん張ると切れて出血→痛い→痛みが怖くて踏ん張れない→便が固くなる→トイレで踏ん張って出血、この繰り返し繰り返しで😭涙が出そうなほど辛かったです。病院に行こうと思いながらもなんとなく抵抗があり行けず、食物繊維を意識➕とにかく水分をとる➕塗るタイプのボラギノールでなんとか乗り越え、最近やっと落ち着きました。😭
生後5ヶ月入るまで切れ痔続きました。ちなみに私も完母です。
ひたすらボラギノール塗ってました🤣
登録販売者がいるドラッグストアや薬局で、授乳中に飲めるお薬相談してみるのもアリかもです♡

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    すごくわかります😭
    私も病院に行くのに抵抗があります、、
    参考にさせていただきます!!
    食物繊維意識して水分取って、ボラギノール買ってみようと思います!
    生後5ヶ月、、、まだあと2ヶ月もあります😂ほぼ毎日出るからきついけど試してみようと思います!!🖐️

    • 3月8日
🍓

産む前から痔でした😢
産んだら久しぶりに再発して
昨日病院で薬をもらいました。
うん、切れてるね。と言われ薬もらいました。
軟膏注入しながら頑張って水分取ろうと改めて思いました。

めちゃめちゃ痛いですよね😢
頑張りましょう😢

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    産む前から、、、💦
    やっぱり水分が大事なんですよね。
    私は病院に行くのがなんとなく嫌で💦
    私も水分取って頑張ろうと思います!頑張りましょう🥲

    めっちゃ痛いです😣
    もう痛すぎて笑えてくる日もあります😂

    • 3月8日