※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が昼寝をせず、おっぱいを飲んでは泣き、ミルクも寝かせられない。この時期はこんな感じでしょうか?昼寝ができず、寝不足で辛いです。

1ヶ月半の男の子が居ます。一週間前辺りから昼間全然昼寝してくれずおっぱい飲んで寝かせるとぎゃん泣き→おっぱい→寝かせる→ぎゃん泣きの繰り返しです(ーー;)おっぱいも出なくなるのでミルクを足してますが寝ません。この時期はこんな感じなんでしょうか⁇息子と一緒にお昼寝してたので最近は出来ず寝不足で辛いです(ーー;)

コメント

美幸

一ヶ月半の頃はうちは結構寝てました!
子供によってかなりさはあるみたいです(´ω`)

チルチル☆

わたしは上の子は寝てばっかでしたけど
下の子は泣いてばかりですよ!!

いろんな子がいるのでそんなに心配なさらず!大丈夫ですよ^ - ^

妃★

うちの子は全然寝ない子でした。三ヶ月半くらいまでほとんど寝ない子で『寝る子は育つ』説をすごく心配しましたが、ものすごく育って大きな男の子ですw
一日中エルゴで抱っこしてユラユラうろうろして赤ちゃんも私もウツラウツラする程度でした。
夜もろくに寝なくて五ヶ月まできてしまい、ネントレしてようやく落ち着き、七ヶ月くらいからしっかりまとめて寝てくれるようになりました。
八ヶ月以降は夜もぶっ通しで寝てくれるようになり、ようやく我が子を可愛がる余裕が出てきて、今もうすぐ十ヶ月ですがめちゃめちゃ可愛いです(笑)
きっと性格です。なんとか工夫して乗り切りましょう。ご相談に乗りますよ。

うちの子は新生児〜一ヶ月半くらいまでは昼も夜もあまり寝ませんでしたよ( ;´Д`)日によってたまに寝てくれる日もありましたが。
昼寝出来ないけど夜なら寝てくれてるのでしょうか?それなら十分だと。

いしゆ

羨ましいです。息子は寝ないタイプなんですね(ーー;)

いしゆ

子供によって全然違うんですね。ありがとうございます。

いしゆ

徐々に寝てくれるようになるんですね‼︎安心しました(*^^*)

いしゆ

夜は寝てくれます。夜中起きるのも3時か4時だけです。十分睡眠取ってるってことですね(^^;;