※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがずり這いを始め、ハイハイに移行するタイミングや保育園のエプロンについて相談しています。

生後7ヶ月です。
7ヶ月になった日にずり這いが出来るようになって、まだ8日なんですがお尻を上げたり、上げて前後に揺れ始めました😧🤣

今日保育園の説明会でハイハイしてる子が何人かいてじーっと見てたので影響された?!って夫婦で大騒ぎなんですが、ずり這いからハイハイになるまでどれくらいかかりましたか??

ずり這いをもう少し見ていたいような、ハイハイが見たいような…🥹🥹

あと上の質問とは関係ないのですが、保育園のエプロンがビニールであれば普通のエプロンでも袖まであっても良いらしくどっちを買うか悩んでます😩
家ではベビービョルンのものを使ってるのでビニールの物を使ったことがなくて…
どっちの方がおすすめ!とかがあれば意見聞きたいです!

コメント

りあ

うちは、ずり這い(6ヶ月)→お尻ふりふり(6ヶ月)→掴まり立ち(9ヶ月)→ハイハイ(11ヶ月)でした。
なかなかハイハイせず、猛スピードでずり這いしてました笑
今も急いでる時はほふく前進で突っ込んできます笑
うちも4月から3人まとめて保育園入園で迷ってるところです!
他の方のコメント参考にさせてください😊

はじめてのママリ🔰

上の子はずり這い5ヶ月、ハイハイ7ヶ月でした😊が、ハイハイして1週間くらいで掴まり立ち、伝い歩きをしてハイハイをほとんど見ずでした😂
下の子は今1ヶ月くらいずり這いしてますが、最近同じようにお尻上げてフリフリし始めました😍

はじめてのママリ

下の子6ヶ月でハイハイのポーズでお尻ふりふりしたりしてましたが、ずり這いすること無く7ヶ月になり、ハイハイポーズ、うつ伏せ、ハイハイポーズ、うつ伏せと何とも特殊な方法で進める様になり、今は高バイで進んで、つかまり立ちしてます😭
上の子も7ヶ月半頃からハイハイしてたので、ハイハイするかもですね💕