※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院期間の面会に、義両親が来たいと言われていますが、体調や気持ち的に断りたいと思っています。

出産後1週間程度入院になると思いますが、その入院期間の面会にはどなたがこられましたか?
義両親が会いに来たいと言われていますが、産後は私の体調や気持ち的にも断りたいなあと思っています😓

コメント

ママリ

コロナ禍だったこともあり、旦那しか面会には来ていません☺️

義両親に来られるのなんて超嫌です。

入院中、授乳指導やら沐浴指導やら色々あって忙しいし、産後で体調も良くないだろうからと断りたいですね💦

はじめてのママリ🔰

面会禁止だったので誰も来てないです!
義両親が会いに来たいとめっちゃ言ってたので、テレビ電話したりしてました!

ママリ

第二子だったので、4泊の間に姉夫婦2回、実母2回、実父1回きました☺️関東から関西へ里帰りだったので、旦那は立ち会ってすぐ仕事に戻りました🙌🏻
義父母も県外なので会ったのは産後1ヶ月すぎてからです☺️

あやか

実母と主人が面会に来ました!
1日に1人までと産院で決められていたので、出産翌日は実母、それ以降は主人が毎日来てくれました。
義両親は2人とも障害者で1人で産院に入ることすら出来ないので面会には来ませんでした。

ご主人の方から義両親に、落ち着いたらこちらから会いに行くから面会は控えてほしいと伝えてもらうのはどうでしょうか?

あきら

義両親はめんどくさい
どうしても来るなら主人が一緒に連れて来てって感じです

旦那さんに相談してみたらどうですか?
入院中は嫌なんだけど…退院してからじゃ無理?って
コロナとかあるから同居してる人しか無理みたいって言う。
私の病院は同居の人と実子だけが面会できます😊
入院中実母が我が家に来てくれるんですが面会できるか微妙なんです😣