※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

トコジラミが気になり、旅行先で夫と意見が合いません。箱根、山梨、静岡を考えています。トコジラミマップも参考にならず…。

トコジラミを気にして旅行したくないのですが、夫は泊まりたいみたいで意見が合いません。
東京住まいから、箱根か山梨か静岡あたりで考えてます。
トコジラミ気にしてますか?😣
トコジラミマップもリアルタイムでなさそうだし、参考にならず…

コメント

ままり

気にしてないです笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてたら何もできないですもんね😭あちこちいっぱい旅行したいです😂

• 3月8日
  • ままり

ままり

何も出来ないですよ!

• 3月8日
とまと

トコジラミと旅行って関係あるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿泊先で寄生されて持ち帰っちゃったら最後…という理由で旅行渋ってます😂小さい子いるし、家で繁殖されたら厄介かなぁと😭

• 3月8日
  • とまと

とまと

なるほど
    普通に旅行行っちゃいました笑

• 3月8日
ほのゆりか

行くなら対策しないといけないですね

家に帰る前にきていた服はコインランドリーに入れる、帰ったらすぐに服を着替えてお風呂に入る
できればスーパー銭湯みたいな所によってから帰る。着替えは別のカバンか別の袋に

旅行カバンは家に入れずに外に置いてアイロンとかのスチーム機でスチームしてから家に入れる

まだ日本は流行してないですが流行しだしたら理容にも行きにくいかなと思いますので、行くなら万全の対策が必要ですね

• ほのゆりか

ほのゆりか

コインランドリーは洗濯乾燥のやつです

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇぇ〜!やっぱりそれくらい徹底しないとダメですよね😭うぅ~ん、なかなか旅行に踏み切れないです…

ありがとうございます!参考になります!

• 3月8日