※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

小1の息子が甘えてくれるのが幸せだけど、将来の子離れが心配。同じ気持ちの方いますか?

小1の息子が居るのですが、小学生になってから息子への愛おしさが増している気がします💦
おそらくもう少ししたら甘えてくれなくなるとか、手を離れてしまうという思いからきているのだと思いますが、
甘えてくれると、とてつもない幸せを感じてしまいます。笑と、同時に寂しさも押し寄せてきます、、
わたし、子離れできるのだろうか。。と最近不安になります😅同じような気持ちになられたことがある方いらっしゃいますか??

コメント

ポップコーン

うちは2人目を望んでいるのですが、もしかしたらもう一人っ子かもしれないと思った時から猛烈に愛おしくなりました。
甘えて来るのが可愛いすぎて、同じく大きくなることの寂しさも感じています。
うちは一人っ子なので子離れできそうにないです。。。😭
干渉しないように気をつけなければいけないと思っていますが、それができるかなぁ🥲

• xo

xo

コメントありがとうございます😭🙏
    こんなこと身内や友達に言えなくてずっとモヤモヤしていました💦
    急に愛おしいスイッチ入りますよね?気持ちものすごーくわかります💦💦😢
    5歳ならまだまだ大丈夫ですっ💖🙆私もその頃からもっと噛み締めておけばよかったなぁと後悔の日々です😭
    下が娘なのですが、息子にどうも愛おしさを強く感じてしまいます💦異性だからですかねえ。。?
    こないだ父息子で3泊するという話が浮上したのですが、内心寂しさがものすごくて、居ても立っても居られなくなりました、、情けない😭
    結局体調不良でその話は流れたのですが💦
    息子がもっと大きくなって、家を出る。。とかいう話になったらわたし生きていけるかな、、とかすごくナーバスになっています😂💧

• 3月7日
初めてのママリ🔰

うらやましいです。私は真逆で1年生の息子に甘えられると、拒否反応が出てしまいます。
下の子がまだ1歳なので、長男を見ると大きく見えてしまうからかもしれません。

• xo

xo

こんばんは🌙
    わかります💦
    そういう時もありました😭
    自分がいっぱいいっぱいな時などは、お兄ちゃんなのになんで?と突っぱねてしまったり。。自分勝手ですよね💧
    可愛い反面、口も達者でムカつくこともたくさんあります😂😂😂

• 3月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね。可愛がりたいと思ってるタイミングで生意気なこと言われたり、人の揚げ足を取るようなこと言われたりすると、本当にイライラして、その後こちらの顔色を伺って、可愛く話しかけられても素直に受け答えできなくて。
    私も息子のことかわいいと思える日が来ますかね。
    今は嫌いとまでは思っていませんが、できれば距離を置きたい感じがします。

• 3月8日
  • xo

xo

わかりますーー😛めっちゃ顔色伺ってきます。笑
    いくら低姿勢でこられても、自分の機嫌を立て直すのに苦労しますよね。。。
    大丈夫です!ぜっっったい来ます💖今は下のお子さんがまだイヤイヤもない時期だと思うので、可愛くて仕方ないんじゃないでしょうか☺️
    でもだんだん手がかかるようになってきて、そんな時上の子がふと癒しをくれたりするものですよ💕

• 3月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに。今下の子は少しずつ自己主張も出てきましたが、まだまだ私に甘えてきてかわいい仕草もいっぱい見せてくれて、正直下の子の方がかわいいです。
    長男は学校や友達の間で知りえたことを話したくておしゃべりが止まりませんし、その声も大きくて、忙しいときには息子にしてみれば、新しい発見でも私にしてみたらめちゃくちゃくだらない話だったりして余計にゲンナリします。
    遊び方もダイナミックで、いつ下の子を怪我させるんだろうとヒヤヒヤしたり、やらなきゃいけないことやってないくせに、私には姑のようにいろいろやってないことを指摘してきたりして。
    おそらく息子はどんどん成長して、それでも今まで通り私に甘えたいと思っていて、私のほうは息子の体の成長に対して少し距離を置きたいと考えてて感覚がずれているんでしょうね。

• 3月8日