※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が偏食で野菜を食べない。健康的な食事を作っても拒否され、困っている。息子に申し訳ない気持ち。

息子が偏食で野菜を全然食べてくれなくて、いっつも似たようなメニューになる。週3くらいでうどんだし。コロッケとかポテトは大好きだからしょっちゅうあげちゃう。
こういうのよくない、もっと健康にいいものあげるべきって分かってはいるけど頑張って作ってもべーって吐き出されてどうしたらいいかわからない😢どうせ食べてくれないし、、って思っちゃう。でもこのままじゃ息子に申し訳ない気持ちもある。
辛い😢

コメント

みみかりつきママ

分かります😭ウチの息子も離乳食スタートですらオレはミルク🍼でデカくなるのでスタイルを中々崩してくれなくて7ヶ月ぐらいまでまともに食べてくれず

保育園入るギリまで食べてない食材が結構あったぐらいでした💦その結果ギリギリまでアレルギー🤧発覚が遅かったです💦

保育園入ってからも今日はご飯だけ食べました

今日はお汁の具を避けて汁だけ飲んで後は全部残しましたとか

それが半年近くいまだに完食は連日にはならないです😅

何故か息子は偏食なのにトマト🍅だけは食べてくれたのでとにかくミートソースを作ってありとあらゆる野菜切り刻んでストックしてパスタ連日になっても食べさしてます🤣

今もピーマン🫑はハッキリとコレ食べるとゲボ🤮が出る葉物系は道端の葉っぱと一緒みたいな事言うし

だけど子供が好きな定番メニューをやっと受け入れてくて始めたのでハンバーグに苦手なキノコ🍄を切り刻んでカサ増ししつつチーズインにしてみたり

ウチもうどんは定番でかまぼこだけはのせてオッケーだったのでかまぼこ乗せて

食べてとにかく美味しい顔してくれてたらオッケーにしてます❤️

何故なら私がとにかく小さい頃偏食で野菜類全部食わず嫌いだったので💦笑

レトルトが好きな時はベビーフード連日 アンパンマンのパンにハマってる時は朝はそれとかでした❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    うちはタンパク質系の魚とかハンバーグとかの肉は食べるんですけど本当に野菜だけはどうしてもダメで、いつもポタージュにして何とかあげたりしてるんですが、それも少しでも固形が入ってたりするともう嫌!って言われたり。。
    野菜を分からなくなるくらい細かくしたり型抜きしたり、手間暇かけたものに限って全然食べなかったりするのでもうイライラするのが怖くて🥲

    お話し聞けて嬉しいです🥲✨ミートソースうちも試してみます😳

    • 3月7日
  • みみかりつきママ

    みみかりつきママ

    魚🐟食べれるならめっちゃお利口さん❤️

    ウチはめっちゃ面倒くさいですが野菜すりおろしてパンケーキにしたりパウンドケーキにしたりしてたべさせてました😛笑

    ミートソース沢山作って冷凍して鶏肉と煮込んだり後から自分の楽出来るのでオススメかもです❤️

    • 3月7日
ちなつ

うちも離乳食期からずっと苦戦してます😅
肉や魚は食べますが、唐揚げやフライじゃないと食べない…揚げてるのが好きなのかと思いきやコロッケは食べず😇
ハンバーグやオムライスも食べない、汁物は味噌汁以外はダメでしかも具はさつまいもか大根だけ笑

油っこいものばっかじゃダメとは思いつつ、それ以外は納豆ご飯とフルーツくらいしか食べないので🫠唯一ミートソースの時だけは野菜食べるので、ミートソースは野菜たくさんで作ってます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか大変でしたね💦ミートソース一択でも食べてくれるなら安心ですよね🥲食べるものでひたすら野菜をあげるしかないんですかね、、🥲

    • 3月8日