※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
お金・保険

奨学金の返済が残っていたらマイホームを建てるのは厳しいのでしょうか(´;ω;`)?

奨学金の返済が残っていたらマイホームを建てるのは厳しいのでしょうか(´;ω;`)?

コメント

大丈夫ですよ。
奨学金は関係ないと言われました✡¨̮♡*

• rmo♡

rmo♡

そうなんですか!
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 3月20日
幼稚園ママ

奨学金の残金にもよると思います!
ローンと奨学金、両方払ってもキツくない金額なら…。

• rmo♡

rmo♡

そうですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

• 3月20日
mcha

奨学金はわからないのですが、車のローンや携帯の分割などが残ってると引っかかるそうですよ!
家は車のローンを全部払い終えてから申込みに行き、携帯は二人とも分割残ってませんでした!

• rmo♡

rmo♡

携帯もなんですか!
    ありがとうございます😭

• 3月21日
chama ✴

うちの旦那奨学金払ってますが、建てましたよ〰😀

• rmo♡

rmo♡

そうなんですか!安心しました😭ありがとうございます😊

• 3月21日
ちょこくぅ

私の旦那も奨学金があり、しかもタイミングが悪いことにローン本審査時期に奨学金の振込みを忘れて滞納状態になってしました(^^;
絶対ダメだと思い、ハラハラしながら審査を待ちましたが無事に通りましたよ!

うちの場合はかなり特例だったのかもしれませんが、3ヶ月滞納しなければ、奨学金は前向きな借入だから問題ないと不動産会社は言っていました!

• rmo♡

rmo♡

そうなんですね😭詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 3月21日
おかん

大丈夫ですけど、借りる額と収入に対していくら奨学金が残ってるかによって審査は通りますが減額されたりはあります!
例えば奨学金を一括で返済すれば三千万借りれるけど今のままだと2500万までの融資になったりという感じです!

• rmo♡

rmo♡

なるほど!とてもわかりやすいです(´;ω;`)ありがとうございます😊

• 3月21日