※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちで苦しんでいるときの対処法について相談です。足運動やマッサージも試みたが泣き暴れて困っています。綿棒での対処は適切でしょうか?毎回悩んでいます。

赤ちゃんが、うんちで1時間以上気張ってる時どうしますか?
結構なくし、あやしても無駄だし、、
お腹マッサージとかしようとするならば、叫び散らすのですが、、足の運動とかもしますが、泣きまくってて暴れててこれもダメで、、これは綿棒しても良いんですかね😂
結構踏ん張ってて泣くことが多くいんですが、
毎回どうしたら良いか悩んでます。
泣くたびに綿棒は、ダメですよね😓

コメント

まゆみ

うちのこも上手にうんちを出すことができず、綿棒にベビーオイル付けて毎日刺激してあげてました💩
クセはつかないのでほじりすぎない程度にしてあげてもいいとおもいます💗(>_<)
いつからは綿棒も必要なしに毎日快便な息子です♩

• なたでここ

なたでここ

回答ありがとうございます!☺️❤
    そうですか!綿棒しても良いんですね!
    大人でいう浣腸みたいな感じで、最終手段なのかな😅って思ってて毎回したらダメなのかと思ってました!💕
    それきいて安心しました!
    うちも上手くでなさそうな時は綿棒で軽くしようと思います😊🌸🌸

• 3月20日
みぃみ

長男がやはり便秘で夜中に何しても泣いたことが1度だけありました。
その時はベビーオイルをぬった綿棒で刺激したりお腹マッサージしたりでなんとか出たので寝てくれました。ただあまり良くないので、マルツエキスと言う赤ちゃん用の便秘薬を後日使いました。

後なのちゃんままさんは完母ですか?粉を使ってますか?
私は当時混合だったのですが、ミルクが合わなかったようで変えたらそこまでひどい便秘はありませんでした。