※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愛猫が急死し、後悔と悲しみに苦しんでいます。火葬前にお別れを言いたいと思っています。

ペットロスで辛い、、、


一昨日、愛猫が急死しました。
まだ3歳でした。

土曜日の昼間まで一緒にいて元気だったのに
日曜日に私は予定があり、主人も仕事で帰ってきた夕方には
調子が悪くなっていて
そのまま火曜日の朝一入院をしそのまま亡くなってしまいました。

月曜日病院に連れて行っていたら、、帰ってきた時点で
病院はもう終わっていましたが電話をしていたら、、、
全ての行動と愛猫を苦しませてしまった事に後悔と自分への嫌悪が止まりません。

火曜日の朝、仕事が休みの主人に病院に連れて行ってもらい
先生に言われた一言は
「生きているのが奇跡。いつ死んでもおかしくない状態」
だったと。

病院に連れていくまで、歩けなくなり、食欲もなくぐったりしていた愛猫を思い出すだけで辛いです。
相当痛くて苦しかったんだろうと胸が張り裂けそうです。

明日火葬なので、今日はいっぱいお話しをして
お別れを言おうと思います。

最低な母で申し訳ない、、、
でもこんな母の息子になってくれてありがとう。
家族になってくれてありがとう。
もしまた来たいなって思ってくれた時は、私達家族の所に来てねって沢山伝えようと思います。


暗い話をすみません。

コメント

deleted user

お辛いですね。
愛猫さんのご冥府をお祈りします。

私は幼い頃から猫を飼っていたので猫の死に沢山直面して来ましたがそれでも慣れる事はないですし今膝の上で寝てる愛猫が亡くなったらと想像するだけで悲しくなります。

ただ、一つ言えるのは愛猫さんは生まれながら寿命は決まっていてそれでも家族で居てくれる飼い主さんを選んで生まれて来たのだと思います。
そして、もし飼い主さんが寿命を全うされた時に又会えると思いますよ✨
私は死ぬのはものすごく怖いですがその先で亡くなった猫たちに会えるのが楽しみです☺️

今は一番悲しい時かと思いますがどうかご自分を責めないで欲しいです。
いつか又絶対に会えますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なお言葉ありがとうございます😭


    私自身、初めての死だったのと
    明日も当たり前にいると思っていた存在が前触れもなく居なくなってしまったことのショックがはかりしれません、、、

    私たちを選んで生まれてきてくれてたら嬉しいな、、、
    そしてまた会いたいです!

    子供たちと、まだ兄弟がいるのでみんなでまた集合できる事を願って頑張りたいと思います!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日
はじめてのママリ

お辛いですね...。
後悔がたくさん出てきますよね。
私も昨年猫を病気で亡くしたのでお気持ちがとてもわかります。

土曜の昼間まで元気とのことで、本当に急なことだったと思います。心が追いつかないですよね。

でも、ママリさんの猫ちゃん、今はもうどこも痛くも苦しくもない状態だと思います。よく耐えたねって言ってあげたいですね。


動物たちの“虹の橋”という詩をご存知ですか?🌈
もしお気持ちに読む余裕がある時がきたら、読んでみてください。(ペット 虹の橋 で検索すると出てきます。)


ご自分を責めすぎないで、過ごしてくださいね。今夜はたくさんお話ができることを祈っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    お辛いのを思い出させてしまってすみません、、、

    ほんとに急な事で、仕方ないのですが仕事に行ってたことまでも恨みたいくら位です、、
    休んで病院に行き、もっと側にいてあげたらとか色んな後悔が巡ってしまってキリがない状態です💦(情けない)

    はい!
    獣医さんのドラマで見て存じ上げております🌈
    無事に虹の橋を渡って、痛み苦しみなく元気に過ごして待っててくれたらいいなと思ってます。

    ありがとうございます!
    沢山お話したいと思います!

    • 3月7日
ぴー

前の投稿に失礼します。
私も先日愛猫が亡くなりました。
寝たきりになってから、どんどん痩せていき、最後は呼吸する筋肉がなくなったのか苦しそうな表情のまま亡くなりました。

私は看取りもしたくて自宅で点滴をしていましたが、それでも後悔はあります。

1日でも長く生きてほしくて、なんでもしてあげたい気持ちばかりでしたが、はじめてのママリさんの猫さんも、最後はみんなでお家で過ごして夜も寝れて幸せだったのではないでしょうか。

はじめましてのママリさんの体調はどうですか?今はどんな気持ちでしょうか。
私は、まだ一週間もたっていないのもありどう乗り越えたらいいのか毎日つらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちはm(*_ _)m
    コメントありがとうございます。

    愛猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

    見ているだけでお辛かったと思います。愛猫ちゃんは素敵なご家族と最後まで過ごせてとってもとっても幸せだったと思います!!!!

    なくなってから約1ヶ月半経って、私の体調や気持ちも前よりは少し落ち着いたのですが、まだふとした時に「ニャ〜ン」とお部屋に入ってくるような気がしたり、遺影を見て泣いてしまったり、動物病院はまだ入ることが出来ない状態ですね。
    その時がフラッシュバックすることもあってまだ完全に立ち直りきれてはいないなって感じます。

    そうですよね、、、日が浅いとかなり辛いと思います。
    主人に言われたのですが、

    「今はいっぱい泣いていいと思う。悲しいんだもん。俺も悲しい。でも、あんまりメソメソしてると(愛猫)にいつまでメソメソしてんだ!って頭の周りぐるぐるされるぞ!!笑」って言われたんですよね🥹

    わたし、猫大好きで飼ってるんですけど実は猫アレルギーでww
    甘えてスリスリが過ぎると、くしゃみが止まらなくなってしまうんですよ。
    空からおりてきてそれされちゃうぞ!っていう旦那の笑いに変えながらもゆってくれた言葉に救われました。

    今は沢山沢山泣いていいとおもいます!でもまた何ヶ月・何年でもいいので、笑えるようになったら、愛猫ちゃんもきっと嬉しいと思うので、お辛いですけどお互い頑張りましょう!!✨️

    すみません長くなってしまいました。

    • 4月19日