※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子育てと正社員を両立中。遠方に実家で、緊急時は子供を守るのは自分だけ。正社員になりたい気持ちと葛藤中。お住まいは実家の近くですか?

海保や自衛官や消防士などなど、
緊急での出動がある方を旦那さんに持つ方で
ご自身も正社員で子育てと両立されている方。

お住まいはご実家の近くですか??

正社員になりたいと思いつつ、
園児と小学生2人。
実家は遠方。
いざという時に子供を守るのは
私しかいない状況を思うと、
たまのパートしかできずにいます。

けど正社員になりたい気持ちもあります😥

コメント

はじめてのままり

いざというときというのは、どういうときですか?
夫は消防士で、休みのときにも呼び出し等あります。
夜中に呼び出されることもありますが、、、
私はフルで働いていて、実家には頼っていませんが困ったことはないです😃

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    正社員になると土曜日出勤になり、その間子供達は夫が見ることになります。
    が緊急出動などがあると子供を見る人がいなくなってしまうので難しいなー。と悩んでいるところです。

    • 3月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私はフルですが土日祝、年末年始などもともと休みなのでいけてますが、、、
    お子さんの年齢がわかりませんが、土曜日は保育園や学童もあいてるところが多いと思います!

    • 3月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ごめんなさい園児と小学生と書いてありましたね!
    うちの地域では働いてる人に限り土曜保育が学童も保育園もやってます😃調べてみたらどうでしょうか😃

    • 3月8日