※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の夜だけ熱が続きますが、風邪との診断。数値に問題なし。夜だけ熱が続いた経験ありますか?熱が下がるまでの期間を教えてください。

息子が心配です。助けてください。

熱が7日も下がりません😭
夕方から夜だけ38度台の熱が出ます。
でも本人は元気です。

血液検査しましたが、炎症や白血球数などなにも問題がなく、咳と熱なので風邪かなとの事でした😭

数値など問題ないけど、ただの風邪で夜だけ熱が続いた方いますか?
何日ぐらいで熱出なくなりましたか?🥲

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

長男が2週間ほど続き、3週目入る前に解熱し、入院免れました。全部ただの風邪でした!
原因不明で、かなりストレスでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査とかされましたか?🥲
    2週間😭😭😭
    今日7日目で検査して、問題なしでまだ熱が38.3あるので心配で🥲

    次はいつ病院行けばいいのかな?とか検査して問題なしだったから病院行かなくて様子見した方がいいのか分からなくて🥲

    • 3月7日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    受診を5回繰り返しました!
    2回目から血液検査等行い、全て問題なしで、原因不明でした。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    血液検査の他にも何か検査されましたか?🥲
    今日が3回目の受診で、あとどれぐらい続いたらまた見てもらえばいいのかなと🥲

    • 3月7日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    アデノやインフルなど検査もしました。
    受診毎に解熱しなければ次○日にきてという流れでした!

    • 3月8日
ママリ

5日熱が下がらず
同じように夕方くらいから熱があがりました。
再度受診すると川崎病で即入院になりさました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5日間ずっと夕方ぐらいからお熱でしたか?😭
    何度のお熱で他の症状はなにかありましたか?🥲

    今日検査して、川崎病の可能性はないのでと言われたんですが不安で🥲

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    発熱した日は1日熱がありました。
    次の日朝は平熱で昼くらいから発熱しました。
    それ以降は夕方からの熱でした。

    38〜39度くらいでした😭

    BCGの跡が腫れていたので
    川崎病っぽいと思いすぐに再度受診しました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お熱とBCGの跡ですか?🥲
    発疹や目の充血などありましたか?😭

    検査は血液検査などでしょうか?😭
    今日BCGの跡も見てもらい問題なしで川崎病は否定できますと言われて🥲

    質問ばかりすみません😭
    始めで心配で😭

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    発疹はありませんでしたが目の充血はありました💦

    川崎病は検査キットがないので
    5日も続く発熱、目の充血、BCGの腫れで
    おそらく川崎病でしょう。
    と判断されました😭

    全然大丈夫です!心配ですよね😭

    セカンドオピニオンもありだと思います💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目の充血は、両目で目ヤニなどもありましたか?🥲
    川崎病の処置するまでは充血治らなかった感じでしょうか?😭
    血液検査はなしですか?🥲

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    確かにセカンドオピニオン考えてもいいですよね😭😭

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、輸血をしてすぐに治りました!
    血液検査の記憶がなくて、、😭すみません、、

    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

先週同じ状態で、ヒトメタニューモウイルスでした。
朝には下がるから、治った、、、?と思っていると熱が上がる。これが7日続きました(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めて聞きました😭
    お熱が初めてなので、知識が全然なくて🥲

    ヒトメタニューモウイルスは、血液検査でわかりますか?🥲
    なったら必ず飲まないといけない薬などあるんでしょうか?🥲

    • 3月7日