※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。おかゆが完食できず、明日はにんじんも試そうと思っています。おかゆの量を増やすべきか、工夫があれば教えて欲しいです。

離乳食について

今日で7日目でしたが、全然進みません😂
毎日10倍粥小さじ1を完食しない事が多く、10分もすると嫌だアピールが始まります😂
明日はとりあえずにんじんもあげてみようかなーと思うのですが、
おかゆの量をどう増やしていくべきかと思っています🤔
とりあえず完食できるようになるまで、増やさなくていいと思いますか?
あとおかゆ食べさせる為の工夫があれば教えてもらいたいです🙇🙇

コメント

nani

うちはしばらくおかゆの量変えてません😂
捨てるのも勿体無いですし、私ならとりあえず小さじ1でしばらく様子見します😆
出汁を入れると完食率が高いので食べが悪いなーと思ったら混ぜてます😉

• こり

こり

お仲間嬉しいですー😂🙌
    やっぱ味変ですかね🥺ちなみに出汁はどうやって準備したものあげてますか?

• 3月7日
  • nani

nani

鰹節を粉末にしたものおかゆに少しだけふりかけてます☺️!

• 3月7日
  • こり

こり

ありがとうございます😊

• 3月7日