※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

SNS投資詐欺にはまった実母を心配しています。危険性を伝えても聞き入れず、困っています。対処方法を教えてください。

最近被害急増しているSNS投資詐欺、実母がはまっているかもしれません。
本人に危険性を伝えても「私は大丈夫、指導者がいるから安心」と聞く耳持ちません。
どう対応したらいいか困っています。
どなたか知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思うけど一応警察や弁護士に相談しても良いか指導者の人に聞いてもらっていいかな?何もおかしいことないなら良いって言うよね?

と言って詐欺相手が焦る姿を見せるのはどうですかね?

• ☆

警察や弁護士に相談するよう勧めましたが、まさかの本人に聞いたみたいです。
    で、「違います、私を語る詐欺が横行しており私も警察に捜査を依頼しています」となんとも冷静な返答があったようです😭
    もうお手上げ…

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら、本当に警察、弁護士に相談されてみてはいかがでしょうか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にお母様も同行してもらいましょう!

• 3月8日
  • ☆

警察へ行くよう勧めていますが認めて行かず、私どもも遠方で連れて行くことも難しく😢
    次の帰省できる機会までに解決してくれてたらいいのですが、まだ渋ってたら連れて行きます!

• 3月8日
ちょこ

旦那さん、実父、義両親、実母と一緒に皆んなで、その指導者に会いに行くのは、どうですか?
皆んなで説得すれば、何とか止められないかな😥

• ☆

遠方なので直に行くことがなかなかできず、親族も高齢だったり介護中だったりで動けません😢
    もう少しこちらから話しても無駄なら親族にも動いてもらうことにします。

• 3月8日
☆

先ほどやっと警察に相談に行ってもらえました。
警察からは手口は同じものの詐欺グループの名前が違うのでグレーと言われたそうですが、詐欺確定かと思います。
母も警察の方に言われてやっと目が覚めたようです。
ご相談に乗っていただきありがとうございました。