※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の子は育てやすい子だと思いますが、2人目も同じような感じだといいなと思っています。周りを見ると2人目はやんちゃな子が多いように感じます。皆様のお子様のこと教えていただきたいです。

1人目の子が育てやすい子と言われていた方に聞きたいのですが、2人目以降の子も育てやすかったですか?それともやんちゃな感じでしたか?

現在2歳の子を育てています。
生まれた時から完母で体重の増えもよく、離乳食もよく食べ、1人でよく寝て、人見知りもほとんどなく、言語発達や運動発達にも特に問題がない自他共に認める育てやすい子だと思っています。
(まだここからイヤイヤ期等大変になるという意見も重々承知です)

現在2人目を妊娠中なのですが、2人目も同じような感じだといいな〜と思うのですが、周りを見ると性別もありますが2人目はやんちゃの子が多いように感じて(笑)

皆様のお子様のこと教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目と比べるとやんちゃですが、周りからはいい子だと言われますし、自分でもいい子な方だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が穏やかすぎて比べるとって感じなんですかね🤭♡
    素敵な姉妹で羨ましいです!

• 3月7日
はじめてのママリ

上の子も手がかからず育てやすかったですが、2人目は1人目よりもっと育てやすくて子育てしてる感覚なかったです😂
下の子なら2,3人いても子育て出来るかもと思えるほど楽でしたよ😊

子供2人いますが寝かしつけは新生児期のみ、食事面での悩みなし、発達も検診で褒められる程2人とも早く、寝不足になった事もないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3人いても大丈夫って相当ですね!(笑)
    すごい羨ましいです✨

やっぱり睡眠不足がいちばんのストレスなのでそこが怖いです😰
    2人目の子も手のかからない子だと嬉しいです…🫣

• 3月7日
moon

2人目は1人目と真逆の子でめちゃくちゃ手がかかりました😂
これが1人目だったら子ども1人だったかもしれないぐらいとにかく寝ないし泣くしやんちゃだし…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーー🫣お疲れ様です!
    私の周りも穏やかなお兄ちゃんお姉ちゃんとやんちゃ弟妹のセット多いです🫣💖
    見ている分には可愛いですが,お母さん大変ですよね😨

• 3月7日
★

1人目は赤ちゃんの頃からよく寝て手がかからないねーと周りからも言われていて、今も優しくて癒されます☺️

2人目は赤ちゃんの頃は、自分で寝るし手がかからなかったですが、2歳くらいからやんちゃです😂
上の子とはまた違って、やることも面白いのですが、時々疲れます(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目は新生児の頃から10時間くらいまとめて寝て離乳食もよく食べ一人で寝て、こんなに育てやすい子は見たことないと色んな人から言われる子でした。(3歳頃から爆発しましたが😂)
2人目は1歳半頃からかなりお利口でいまもそのままで、本当に育てやすかったです。
3人目はもうね、本当やばいっす。悪い赤ちゃんすぎて😇小児科の先生にも6ヶ月頃にやんちゃな顔してる!!とお墨付きをもらって😇赤ちゃんが出来る悪いことは全部してると思います😇😇😇1歳8ヶ月ですが大変すぎて毎日死にそうです😇😇😇

m:)

2人目はマイペースでわんぱくで男の子っぽい感じになりました😂
大変だけど、長女がとてもしっかりしてるので助かってます😆✨
ちなみに3人目は2人目より若干しっかりしてるんじゃないかなーと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は手がかからず大人しく、育てやすかった1人目がいます。
2人目は更に育てやすかったです😊
動き出してからやんちゃではあるけど、それでも所謂育児書通りと言うか…普通に典型的な子供なので上の子より育てやすいです。
ただ、やんちゃはやんちゃです😂

🐶

長男 産まれてから今まで天使のようです😌
優しい、お手伝い大好き、ママ大好き、虫もお花も優しい。
イヤイヤ期はあったもののあんまり記憶ない程度。
9ヶ月から朝まで寝てくれてます💭

一方、次男👦🏻
絵に描いたようなやんちゃぼーい😂
自我も強い。
のくせに、2歳まで毎晩夜泣き!笑
やんちゃだけど、兄の優しさも引き継ぎいいところもたくさんあります。

三男....またやんちゃじゃねぇか!!!!!!
といったところですけど、私も耐性がつきただかわいいです😂笑