※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が吐いた後、元気そうだが何度か吐いている。病院に行くべきか迷っている。食事や行動の詳細を説明。

息子についてです。お昼を食べたあと吐いてしまいました。アンパンマンカレーのみでしたがいつもよりお米が多かったから食べ過ぎかなと思いました。量的に全て吐いたと思います。熱も測りましたがなかったです。
その後、シャワーししばらくすると自分から水分を取りました。そしてお菓子食べたいと要求がありお菓子を少しあげました。そこから元気に遊び初め夕飯はハンバーグ二口だけあげました。

旦那が帰ってきてからはヨーグルト食べたいと言うのでヨーグルトをあげました。
そしたらまた吐いてしまいました。

また旦那がお風呂に入れてくれて、ポカリを飲ませました。
ポカリだけで済ませて寝てしまいました。

どうしてこんなに吐くんでしょうか💦
元気そうなので病院に行くのも迷っています💦
午前中は公園へ行って買い物に連れて行っただけで、朝ご飯は苺ジャムのトーストでした。飲み物はお茶か水しか飲んでいません。

コメント

ママ

胃腸炎ではないですか?
胃腸炎は一度吐いたあとなるべく胃を空っぽにしないとまた吐きます。
水分もなるべく与えない方がいいみたいです。
吐ききったあと、少しずつ水分とって少しずつ消化のいいものを与えると良いみたいです。

• りん

りん

胃腸炎💦
    下痢とかはしてなくて普通のうんちだったんですが胃腸炎になりますかね😅

• 3月7日
とあ

それだけ吐いたら
胃腸炎かなと思います🤔

吐いて喉が渇いても
2時間くらいは
何も飲ませない方が
いいです。
吐くことがなくなって
もう大丈夫かなと思ったら
水分はスプーン一杯の
水を20分おきくらいに、
だんだん量を増やして
あげるといいですよ☺️

• りん

りん

昼から夜にかけて2回吐いていますが、明日はどうしたらいいんでしょうか?😥

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですかね💦
吐き方にもよりますかね💦
うちの子達はいつも嘔吐だけで、熱なし、下痢なしですが吐きます💦💦

• りん

りん

小児科へ行ったほうがいいでしょうか?💦
    明日は妊婦健診と被っていて、食べ物とか飲み物とかどうしていいかわかりません💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診はお子さんは誰かに預けていかれる感じですか??

• 3月7日
  • りん

りん

見てくれる人がいないので一緒に行くつもりでした😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし胃腸炎なら産婦人科には連れていかない方がいいかなと思います💦💦
    妊婦さんや小さなお子さんいらっしゃると思うので💦

産婦人科に電話で相談するのがいいかなと思います!

• 3月7日
  • りん

りん

わかりました💦💦

• 3月7日
ちあ

3歳の娘ですが先月同じような症状でした!!
夜中に夜ご飯のカレーうどんを消化されてない状態で吐いて、そのまま朝まで寝て熱もなく元気に公園とかで遊んで普通に1日過ごして、翌日の朝お腹空いたと言って起きてきて牛乳を飲んだら全部吐きましたが、熱もなくいつも通り過ごしました。
けど翌日の朝保育園イヤー!と泣きながら朝ごはんのヨーグルトを吐いて病院に行きましたが整腸剤だけ処方してもらった感じです!
熱なし、下痢なしです。

• りん

りん

整腸剤貰いに行ったほうがいいですよね😢💦
    胃腸炎、保育園も行ってないのでスーパーで拾ってきたのかなと思って💦

• 3月7日
  • りん

りん

どれくらいで治りますか?😢

• 3月7日
  • ちあ

ちあ

先生は胃腸炎とは言ってなかったです!!胃腸炎だと腸がなんか音なってるんですかね?お腹に聴診器当ててました!けど「下痢ぽいお腹じゃないね〜」って原因わからないからとりあえず整腸剤って感じでした!
    とりあえず子供にはよくカミカミして、ゆっくり食べてと言って翌日にはもう治ってましたよー!

• 3月7日
  • りん

りん

明日朝ご飯食べて吐いていたら小児科へ行こうと思います!
    ありがとうございます💦💦

• 3月7日
  • ちあ

ちあ

お大事になさってください😣

• 3月7日