※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

幼稚園に通う前に再婚して籍を入れるか、通ってから入れるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

自身のことなんですが皆さんのご意見聞きたくて質問します🙋🏼‍♀️

幼稚園に4月から通うんですけど、妊娠していて再婚するのですが園に入る前に籍を入れるか、気にせず園に入ってから入れるか迷ってます🌀🌀

私は園に入る前にいれたくて、その理由が名前を一式書いたりするのにまた書き直すっていうのが嫌で😫
彼は書き直せばいいんじゃないって言うんですが
書くのこっちだろ!と思っていて笑笑

皆さんならどちらにしますか?くだらない質問ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いていました。

途中で名前が変わるのは園としても変更しなければいけないものが多いですし、途中で名前変わるのは子どもも嫌な気がします。
なんで変わったの?って言う子絶対います。

• n

n

3歳、4歳でもなんで変わったのって言う子いるんですね💦
    親の都合で変える訳ですしそれは子供にとって嫌なことですよね。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年の子が言うというよりかは
    同じバスの年上の子とか
    入園当初は年長の子が支度のお手伝いをしにきてくれたりする園もあるので、そういう時に言われてしまうかもです。

• 3月7日
  • n

n

なるほど🤔
    そーいうのもきちんも視野にいれます!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 3月7日
ak

籍を入れるのが決まってるなら入園前にした方がいいと思います💦
書類とか息子の時はもう入園前に書いたりしてましたし、入園前の準備でお道具箱、制服、バッグ、着替え、やら全部1つずつに名前書かないといけないので気が滅入る程大変でした😩
それを書き直しは私には無理です🤣

• n

n

やっぱり書き直すの大変ですよね笑笑
    私も嫌なんですよね🤣

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

入園前です!
これを読んだだけだと入園後に籍入れるメリットがわからないので😂
彼氏さんはなぜ入園後に籍入れたいんでしょうか🤔

• n

n

どちらにしろ入れるんだからもういつでもいいだろって感じですけどね笑
    特に理由はないと思います🤣

• 3月7日

絶対入園前がいいと思います。
色々と手続きありますし、先生にも負担だし…逆に入園後にするメリットあるんですか?