※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの卒業方法について相談です。離乳食を食べる量が増えてきたので、徐々にミルクの量を減らしていくことで問題ないか不安です。1週間ごとに20mlずつ減らしていこうか考えています。

ミルクの卒業までどのように進めましたか?
4月で1歳の誕生日を迎えるのでそろそろミルクを卒業しようと思っています!
離乳食をしっかり食べるようになってきたので少しずつミルクの量を減らしているんですが徐々にミルクの量を減らしていく感じで問題ないでしょうか??
1週間ごとに20mlずつ減らしていこうかな?と思ってます🤔
みなさんどんな感じでミルク卒業しましたか?😌

参考までにいまはこんな感じです⭐️
朝起きてすぐ 🍼160ml
8時     🍚離乳食160g
12時半    🍚離乳食160g
13時半    🍼140ml
17時半    🍚離乳食160g
18時     🍼160g

コメント

しょうママ

ご飯しっかり食べれてたのでフォローアップにしてしばらくあげてましたが、一歳くらいでそれもやめました!
減らしていってやめた、とかではなく普通にこの缶なくなったら終わり!卒業!
みたいな感じでスッパリやめた感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほど!!
    フォローアップもあげてない時の水分摂取はお茶とかで飲んでくれましたか🥹✨

• 3月7日
ママリ

うちは量より回数から減らしていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今3回飲んでるので昼をなくして朝と夜だけにする、とかですかね🤔
    ミルクの代わりにご飯増やしたりしましたか??🥹✨

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね☺️量を食べれない子だったので捕食として🍙🍞🍠をあげてました!

• 3月7日