※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

産婦人科で排卵してない可能性が指摘され、生理が不規則なため不安。次回の治療や血液検査について質問。同じ経験の方いますか?

自分は排卵してないんじゃないかと思い、妊娠に関して初めて産婦人科に行って内診と基礎体温も見せたところずっと排卵してないかもね〜と言われました。
次、生理来たらまた病院来てみて、そしたら血液検査してみよう。排卵してない原因調べよう。と言われました。
これからどのような治療になるのか?
同じ経験された方いますか??
来て欲しい生理も今月7日に予定でしたがもともと不順なのもあり、まだ来ず不安です。

コメント

ちーちゃんmama

あたしも生理不順で基礎体温測り
受診したら無排卵と分かりました!
あたしの場合は生理を待たず
血液検査しました。
生理がいつになるか
分からなかったためです。
それからは
薬で強制リセットさせ
生理5日目から排卵誘発剤内服し
基礎体温つけつつ様子見て
生理から30日後に生理が無ければ
また受診して薬で強制リセットで
また排卵誘発剤
っていう治療の繰り返しです!
あたしはそれでもなかなか排卵せず…
治療開始から9周期目で
やっと排卵したって感じです。
それで妊娠、流産し
今はまた無排卵で
1から治療を始めた所です!

ゆかぷーー

妊娠希望であれば、一通り検査もすると思います。
卵管造影(子宮から造影剤入れてレントゲンを撮って卵管の通過性とか形とか調べる)、採血(生理中のと高温期のホルモン値を調べる)などです。
治療としては、基礎体温測りながら、指示で排卵誘発剤を内服します。排卵日頃に内診エコーして、排卵できたか評価していき、必要なら内服を増やしていきます。

病院や先生によって考え方とかやり方が違うかもしれませんが、参考までに…。