※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

【弱音を吐かせてください】2日くらい前からつわりがピーク?に入ってき…

【弱音を吐かせてください】
2日くらい前からつわりがピーク?に入ってきたみたいで本当に本当にほんとーーーにしんどいです😭😭

主に匂いつわりと吐きつわりでとにかくあらゆる匂いがしんどい。お風呂の匂いがダメで全然お風呂にも入れない😢

吐きつわりがひどくて、1日2-3回程嘔吐。
とにかく何も食べたくない、飲みたくない。
1日食パン1枚をちびちび食べては吐いてを繰り返していて、飲み物もお茶をコップ1杯飲めるくらいの状態です😭😭

毎日毎日「つわり ピーク」「つわり いつ終わる」で検索する日々、、、

他の働いてる妊婦さんたちたくさんいるのに、自分は1ヶ月半程仕事休んでしまい、家事もできず毎日寝たきりなので「自分は働けずお金も稼げない上に家事もできないんだ」って思うとメンタル的にもしんどくなってきました😢

体外受精してやっと授かった子なのに、何も出来ず落ち込むばっかりだし体調辛いし毎日イヤになります😭

つわりは耐えるしかない、いつか終わるってわかってますがちょっと辛くなったので吐き出しました😭😭😭

コメント

Akki

大丈夫ですか?

良いんです♪
毎日ゴロゴロのたうち回るだけで…偉いんです👏

他の人と比較しなくて良いと思いますよー
悪阻が無い人だって居るし‥
私は実の母に悪阻が辛いと弱音を吐いたら…私は悪阻が無かったのでアドバイス出来ませんが‥気分の良い日に散歩でも行ったら如何ですかー?って書いてあった気が…

気分の良い日?
いつでしょう???????ってなりました‥

不妊治療してた時は妊婦さんを恨めしく思いましたが…自分で望んだ妊娠なのに‥生地獄…

もう匂いも無理だし‥美味しいご飯も食べられない闘病して居る苦しみが少し…分かりました‼︎

傷病手当金とか有るし金銭面は気にせず家事は旦那に全部、任せて🆗だと思いますよ

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!どうしても他の妊婦さんと比べてしまったりして落ち込んでました😂

今は家事は旦那さんへ丸投げしているのでもう少しゆっくりしようかと思います🎶

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は12wから少し楽になり、16wにつわりなくなりました!!安定期になったら絶対楽になります!!

つわりいつ終わるは調べない方がいいです。少数の産むまであった人がやたらとコメントしてるので。自分辛かったアピールをしたい人がいっぱいいるんです。

いまは辛さを吐き出して乗り越えましょう。大丈夫!赤ちゃんは元気に育ってくれてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私は旦那につわり中
    「息してるだけで、生きてるだけで偉いよ!」ということばで、楽になりました。

• 3月7日
  • ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!12wで楽になったんですね!希望が持てます!たしかに産むまで続いたって見るとかなりビクビクしてしまいます💦
    今日検診で赤ちゃん順調だったので信じて頑張ります💪🔥

私も旦那さんに弱音吐いたら「毎日体調悪いのに一生懸命赤ちゃん育てて偉いね!」っ言われて嬉しかったです🥰

• 3月8日
あー

主様、どうですか?お元気ですか?🥹
こちらは、つわりと戦っており、お仕事休んでしまいました👶
何かを食べたいと思えないです😭

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!
    少し落ち着いて食べれる日が出てきましたがぶり返ししないかビクビクしてます💦
    何も食べたくないですよね!わかります!!
    私はパンなら食べれたので食べれる時にパンを食べてあとは寝てました😂
    いつか絶対に終わります!お互い頑張りましょう🙏

• 3月12日
  • あー

あー

少し落ち着いてきたのですね🥰
    何週からお仕事お休みされてるんですか?🥹
    わたしは診断書出してもらってしばらくお休みもらう予定です😭

• 3月12日
  • ひなこ

ひなこ

4週から休んでます(´・_・`)
    腰痛が酷く座れない程で仕事が出来なかったんですが、その後5週終わりくらいからつわり始まって毎日吐いてたのでそのまま休んでるって感じです💦
    休めるならギリギリまで休んだ方が良いと思うのでゆっくりしてくださいね😊

• 3月12日
  • あー

あー

そうだったんですね🥲
    医者に診断書書いてもらってますか?わたしは今日受診したら、1週間分だけ書いてもらいました。
    5日間の休みの診断書に2,200円か..有給使った方がよかったか?とか色々お金のこと脳裏をよぎりました😂今は点滴してもらってます

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

同じく体外受精でようやく授かることができた身です。あんなに待ち望んでいた子で、嬉しい気持ちは山々なのに、つわりが辛すぎてメンタルやられますよね🥲

私も仕事を1ヶ月半ぐらい休んで、診断書の療養期間を超えてもまだ出勤できず有給消化しています‥家事も何も出来ていません💦
夜も吐き気で眠れず、、

お互い、なるべく早くつわりが治まる日が来ますように…😭🙏