※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

抱っこ紐とB型ベビーカーのおすすめを教えてください。エルゴやベビービョルンについての肩こりや使い勝手の悩みがあります。他のメーカーの負担が少ない抱っこ紐やサイベックスのリベルについても教えて欲しいです。

おすすめの抱っこ紐、B型ベビーカーを教えて下さい🙇

今はスリングとヒップシート、エルゴの廃盤品のオリジナル、ベビービョルンのミニを持っています。
主に長時間の際はエルゴかベビーカーです。

肩こりが昔から酷く、ベビービョルンはすぐに使わなくなりました。

エルゴのオリジナルですが、説明を見てもちゃんとした付け方が分からず背中のバックルは肩甲骨の間となっていますが、バックルが中心に来ると身体が硬いのか産後太りが原因かで自分でバックルを付けられません。

1人で付けられたのはバックルが右の肩甲骨寄りの時か、首寄りにバックルがある時だけです。

赤ちゃんとの間に手のひらが入るように付けると肩紐が緩すぎて落ちそうになり、毎回イライラしてしまいます😅
小柄でスリムな方しか向かないメーカーなのでしょうか?

他のメーカーでも何かオススメの肩に負担が掛かりづらい抱っこ紐ありましたら教えて下さい。
みなさんは何ヶ月頃まで抱っこ紐使っていましたか?

前回の質問で6ヶ月ならベビーカーはB型をオススメしますと回答を頂き、現在探しているのですが、サイベックスのリベルを使われている方はいますか?
使ってみてメリットデメリット等ありましたら教えて頂きたいです。

長文ですみません、全ての質問の答えではなく1つだけでも回答頂けると助かります🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴはオリジナルは特にどちらかと言うと欧米の女性向けなので、小柄よりは大柄な人の方があってると思います。
でも正しい位置にならないと負担大きいですね😢
腰ベルトをくびれの部分でしっかり締めて、バックルは背中の真ん中、サイドの紐は緩めにすると背中は止めやすくならないですか?
そこで赤ちゃん抱っこしてからサイドの紐を引っ張ってしっかり密着すると正しい位置に行くかなと思います😊

肩への負担軽減なら、そろそろヒップシートタイプも良いかもしれないです。
ポルバンとかどうですかね?
うちは抱っこ紐は1人目は2歳まで、2人目は1歳半くらいまでよく使いました。
その後はヒップシートが活躍しましたよ😊

• もも

もも

回答頂きありがとうございます!
    そうなんですね、大柄なのでやっぱり付け方が間違っているのだと思います😖
    サイドの紐がきついのと、抱っこしてから調整したことがなかったので試してみます!

ヒップシート最近安いのを買ったのですが、ポルバンも気になっていました☺️人気ですよね。
    ヒップシートはこんなに楽なんだと感動しました。
    とても参考になりました、ありがとうございます✨

• 3月7日
はじめてのママリ

リベル使ってます。
メリットはやっぱりコンパクトになる事ですかね!
後、押しやすいし押した感じがすごく軽いです。
デメリットは下の荷物置きが狭いので少ししか入らないのと、コンパクトに畳めても本体は以外と重い事ぐらいですかね!

• もも

もも

回答頂きありがとうございます!
    コンパクトですよね、車に積みやすそうです☺️
    今日店頭で押してみて軽くてびっくりしました。
    ずっと古いベビーカーを使っているので、今は全く押す力がいらないんだなと感動でした。
    リベル検討したいと思います。
    ありがとうございました✨

• 3月7日