※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りがなく元気な性格だったが、嫌われたり嫌がらせを受けて精神的に参ってしまい、人との関わりが怖くなってしまった。仕事でも緊張し、孤立している。悩んでいるが解決策が見つからず、専業主婦だが仕事が必要だと感じている。

人見知り一切なくキャピキャピキャラだったのに
人に嫌われたり嫌がらせ嫌味色々されて精神病んで
人と目を合わせる事すら怖くなって保育園の送り迎えでママさんとすれ違う事を想像すると怖いです。
挨拶する関係だけならいいけどそこから世間話とかする関係になるのが怖くて予め挨拶も避けてしまいます。
本当悪気はないし人と仲良くしたいって気持ちはあるけど
恐怖が勝って仕事どころでもないです。
色々あった中でもまた新しい仕事を始めたけど
そこでも良くしてもらったのに関係を急に切ったり
緊張で身動きとれなくなったり冷や汗かいて
寒くもないのに暖房の効いた室内で1人だけ冷え性だからって言ってダウン着てて。それは自分の存在を隠したいって気持ちの表れというか守っている感じです。
ずっと悩んでるんですけどなにも解決にならなくて1人でもがいています。仕事再挑戦して限界だって思いました。
なので専業主婦です。でも仕事しないといけません。

コメント

ちょこ

人と接することが少ない内職は、探したことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探しましたが条件のいいところが無いです💦

• 3月7日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね🥲
    あとは、病院の清掃とかなら、あまり人と話す時間はないかな?と思いましたが、どうですかね?
    私も、一時期、引き篭っていた時があるので、気持ち分かります、、、😔
    複数のママに会わないように、預かり保育を利用して、あまり会わないようにしてきました💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もももママさんも過去に似た経験をされてるんですね!同じ方がいると安心します😮‍💨
    今はどうですか?
    夫に相談すると今が自分だから本当の自分なんじゃない?とか鬱じゃ無いよ。とかこの状態が嫌で仕方ないけどこれが自分なのかと思うと嫌で嫌で死にたくなって。

夫は私に対して病んでるって印象はないみたいであんまり弱音とか吐けなくて、あーしたらこーしたらってアドバイスが的外れで
    でも夫からしたらなんのアドバイスをしても言い訳ばかりで行動しないって思ってるだろうなって思います。

色々努力されてるもももママさん素敵だなと思います😢

• 3月7日
  • ちょこ

ちょこ

実家に居た時なので、10年以上前になるんですが、丁度、実姉と実兄に子供が産まれて、皆んなが実家に来て盛り上がる中、私は2階で1人布団の中にいて、友達も彼氏もいないし、羨ましすぎて死にたかったです😞
    持病があるので仕事も難しくて、内職をしてました。
    なので、内職はどうかな?と思ってコメントしました😊
    最近は、慣れたのもありますが、まだ大勢がいる中に行くのは動悸がします😓💔
    長男が年中あたりは、お迎えの時間が憂鬱すぎて、吐き気がしたり、せっかくの行事も、行きたくなかったです😭
    でも、なんか、ある日、大勢のママ達が集まってるのを眺めてると、皆んな、ワイワイしてるけど、一線置いてるなぁ〜とか、あの人は、いつも違う人と話してるとか、あの人は、一匹狼派だなぁとか、観察して、1人で居る人と適当に話してみたり、1人でいる人の隣に立ったり、最近は、パパがお迎えとかもあるので、そのパパさんに隠れたりして😂
    行事の時は、時間ギリギリに行くと、着いた瞬間に始まるので、話す必要も無くて、終わったら出口の前なのでササッと帰ってます。
    全然、努力とかじゃなくて、息子が楽しかったらいいかぁって思うようにして、誰も私のことは見てないよなぁって思うようにしてます👍
    私の旦那も、私とは正反対で羨ましいです!男って、そうなんですかね?😂💦
    求めてる答えは、くれません(笑)
    「気の持ちよう」って言われて、まぁ確かになぁって、旦那の考えをすれば、生きるのが楽しかったり楽になるのかな?とは、思いますね。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆んなが盛り上がる中自分だけ蚊帳の外なの辛いですよね。。
    私もそういうのについて行けなくて私って人の幸せどうでもいいんだろうなって思ったり…
    どんどん自分を悪い風に考えて悪循環なんですよね。
    一線置いてるな〜とかわかるんですね!私は人間観察して皆んなどんな風にコミュニケーション取ってるか見てるつもりなんですけど全くわからず!
    皆んな上手くコミュニケーション取ってるなあって思います
    気の持ちようは本当確かに!ですよね!しようと思ったら出来る時できるけど
    気持ちを上げる気力もないからその気力が欲しいんですよね…

• 3月8日
  • ちょこ

ちょこ

自分を悪く思ってしまうと辛いですよね🥲
    私も、引き篭もってた時は、自分のことを見つめ直しすぎて、過去に会った人達に申し訳なくなったり、消えてしまいたいって思ってました。
    私は、気を逸らす事から始めましたよ😊
    家事が好きなので、料理を作ったり、掃除や整理整頓をしてスッキリさせたり、自分のことを考えないように、無理やりでも、お笑いの動画を見てみたり、本当に少しずつですが、今のままだと、ただ生きてるだけじゃ勿体無いと思って、とにかく何かしてました!

• 3月8日