※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で第一子を授かり、胚盤胞移植を行いましたが陰性でした。次の採卵はいつになるでしょうか?今月可能ですか?

不妊治療、採卵について。
どなたかよろしくお願いします。

第一子を体外受精で授かりました。
その際胚盤胞が2つでき、うち1つで第一子を授かり、つい先月もう1つを移植しましたが昨日の判定日で陰性となりました。
ホルモン補充をやめたら数日で生理がくるとの事でしたが、次の採卵は早くていつになりますか?
今月にはできるのでしょうか?
調べましたがよく分かりませんでした。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の方針があると思うので病院に聞かれるのが一番かと思います💡

私も今回の移植で胚盤胞を使い切ってしまい次回採卵からになるのですが、私の病院の場合は1周期お休みして次の周期に採卵だと言われました!
なので4月後半に排卵になるのかなと思っています。

生理もめちゃくちゃ重いので正直1周期あけなければいけないのはもどかしいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くて優しいコメントありがとうございます。
    第一子の歳も近いので勝手に親近感が沸きます。

    なるほど!病院によるのですね。また採卵からするか迷ってたので確認できてませんでした。
    やると決めたら1周期でもあけるのもどかしいです。

    ありがとうございました。

    • 3月7日
しほ

病院の方針や身体の具合によります。
私の通うところは、ホルモン値やエコーに問題なければ、リセットしてすぐに採卵周期に入れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いコメントありがとうございます。
    病院に確認するのが一番ですね!とりあえず次の生理きたら来てって言われたのでその時に確認してみます。
    ありがとうございました!

    • 3月7日
a.mama

全く同じです!
娘は2個できた胚盤胞のうちの1つで1回目で授かりました!
残りのひとつを去年の10月に移植しましたが陰性。
12月に新たに採卵しましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    一緒ですね!
    正直、1度目で授かれたので、残りの胚盤胞でも授かれると思ってたのでショックが大きかったです。
    前回が2個しか採卵できなかったので、次が不安です。
    生理を1回スルーしたって事ですね。
    採卵お疲れ様でした。
    私も頑張ります!

    • 3月7日
  • a.mama

    a.mama

    私も次もいけるって心のどこかで思ってたのでぶっちゃけ結構落ち込みました。本当は残りの1個で妊娠出来なければ一人っ子の予定でしたが、いざ陰性だと諦められなくなり採卵を最後にする事にして挑戦しました!
    10/4に移植陰性
    12/2に採卵したので
    陰性の月の生理がきて次の生理をピルで調節して採卵しました🤗

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります…。
    我が家なんてもう名前まで決めてました😂
    うちもダメなら一人っ子の予定でしたが、4人でいる家族を想像してしまったので「あの子が待ってる」って思ってしまってあと1回だけ採卵にチャレンジする事にしました。
    それでダメならすっぱり諦めるつもりです。
    お互い頑張りましょう!

    • 3月7日
  • a.mama

    a.mama

    わかりますよ〜🥹
    あまり期待しないようにと言われても1人目1回でできた自信がなぜかありました(笑)
    採卵うまくいきますように☺️🫶
    そして4人家族になれますように🩷

    • 3月7日