※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

ベビースケールで服を着せたまま乗せたら、裸が普通か気になる。裸で乗せるのが一般的なのか不安。おかしい行動だったか心配。

ショッピングモールとかにあるベビースケールで今日始めて体重を測ったのですが、その時に服を着せたまま乗せたら後ろにいたおばさんが「服着せたまま乗せるんだねー」みたいな事を自分の息子かなんかに話をしていました(´・ω・`)あのスケールに乗せる時って裸のままのせるのが普通なのでしょうか?!(>_<)流石に裸だと…と躊躇って服を着せたまま乗せたのですがおかしかったのでしょうか?🤔

コメント

マシュマロココア

わたしは服きせたまま乗せます!
それが当たり前のような気が、、、

ひーこ1011

保健センターで測る時はオムツのみですが、外だとわざわざ脱がせるのも大変やし着せて測ってます(◍•ᴗ•◍)
ただ、正しいのが知りたかったらやはりオムツのみの方が正確ですよね(^^;

apple

え、裸の子見たことないですよwwちゃんとした検診なら裸ですけど、、、

ニコニコ☆

うちも今日初めて赤ちゃん本舗で主人が測ってくれましが服着せたまま乗せました~(*^^*)

すみしー

えっ、ワタシも服着せたまま乗せて測りますよー!σ(^_^;)
近所のショッピングモールには、たまに助産師サンがいらっしゃるんですが、服着せたまま測って、母子手帳に着衣あり…みたいな感じで記入してくれます🎵

あーぴっ🌼

まとめての返信ですみません(>_<)やっぱり間違ってなかったのですね😂💦💦💦
健診の時やしっかり体重知りたい時は裸って思ったのですが、赤ちゃん本舗のオムツ交換台の横にあったから裸で測るものなのかな?!とかも思ってしまってました…www
モヤモヤしてて寝れなかったのでこれで安眠できそうです🙆✨ありがとうございました(^^)そしておやすみなさい🙇💤

💃DJシーナ🎧

ウチの子も計りたい❗
でもどうやって乗せればいいんだろ⁉
あっ‼服着たまま乗せるんだね💡

ってな感じじゃないんですか?😊