※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3歳の子どもが普通に成長しているが、手を繋いで歩かず、切り替えが難しい。病院待ちも苦手。何か診断が必要でしょうか?

来月3歳になる子どもの事について。
皆さんはどう思いますか?
成長過程は普通だと思います。普通に会話もできる方です。運動神経もわるくなく、よく笑い、愛嬌があり、知らない人にもバイバーイって言います。人並みに人見知りの時期ありました。好き嫌いもそんなになくよく食べてくれます。
外食もたまに立ったりしますが、普通に座って食べます。

気になるのは、ほぼ手を繋いで歩いてくれない。
スーパーだとだいたい好きなとこに行ってしまう。私や主人を見失うと必ず探しにくる。
買って欲しいものや思い通りにならないと癇癪のスイッチ入ります。
切り替えが難しいです。病院の待ちも気に入ったおもちゃやお菓子でだましだまししている感じです。
何か診断つくと思いますか?

コメント

はじめてのママり

3歳ならそんなもんだと思いますよ😂!

  • まい

    まい

    そうなんですね☺️

    • 3月7日
ママリ

娘も同じ感じで何度か相談しましたが、何も問題ないと言われました!
4歳で手は繋いでくれますが、スーパーではまだカートです💦
3歳半から4歳になる前までは癇癪もすごくて切り替えも苦手でした😭

  • まい

    まい

    癇癪も日によって、だいぶマシになりましたが、まだまだヒヤヒヤします。

    • 3月7日
きなぴ

うちの3歳半の娘も同じような感じですよー!

ちょうど今日3歳半検診を受けてきましたが特に問題なしでしたし3歳の子は基本みんなそんなもんだと思います☺️

  • まい

    まい

    検診、緊張します☺️

    • 3月7日