※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義母が孫に会いに来ないのに、エコー写真や動画を欲しがります。その心理は何だと思いますか?

孫に会いにも来ない遊びにおいでとも
言ってこない義母ですが
(家にはいれてくれません)
妊娠中のエコー写真や、娘の動画などは
欲しがり催促してきます。

そんなに見たいなら
実際に会いたいと思うと思うのですが
見るだけで満足するんですかね?

どう言う心理だと思いますか?

興味ないならないでいいんですけど
それなら写真や動画の
催促もしてくるなと思ってしまいます。

コメント

deleted user

会いたいと言うと迷惑になるかなと遠慮してるんじゃないですかね?
干渉しすぎないように気をつけているとか。

ぴょ

お嫁さんだし、なんか気を遣ってるのかな…といい方に捉えてしまいました(笑)
ほんとに興味なかったら、エコーが一番いらんと思うんですよね。まだ生まれてもない、ぼんやりした写真ですからね💦

honomama

うちの義母も、仕事やら趣味やらで忙しい人でぜーんぜん無関心です😂 イベント毎に呼んでもその日は予定がとかです笑 でもみてねはしょっちゅう見てるみたいですし、お年玉とかお祝い金とかは奮発してくれるので、孫が可愛いのは可愛いのだと思いますが。本人は自分の人生十分満喫しているのだと思っていい事だと思ってます♪