※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

保育園入園後、子供が後追いで泣き、食事も取らず大泣き。保育園に慣れるか不安。朝の起床時間を保育園に合わせるべきか。

保育園4月入園が決まりました。
0歳児クラスで10ヶ月で入ります。
一つ心配ごとが、後追いが凄く見えなくなると大泣きで朝から晩までひっつきもっ付き状態です。🥲朝も私がベットにいないと大泣きで最近は諦めて子供が起きるまで一緒に寝ています。
旦那が抱っこして私が隣にいても大泣きで(私が抱っこしないとダメ)預けた時なんかはご飯も水分も取らずそりかえって2時間大泣きでした。
こんな状況で保育園に預けてなれてくれるのか不安です。
2ヶ月はこの状態で過ごしています。
また、朝は9時に起きて10時朝ご飯にしていますが保育園時間に合わせて7時起床にそろそろ慣らしたほうが良いでしょうか?

コメント

deleted user

後追いは仕方がないので
先生達も色んな手を使って気をそらしたりしてくれますよ!
9時起床は保育園に行きだしたら寝たまま登園になるのは良くない気がするので、朝7時に起こすなら起こして〜にした方がいいような。
保育園に入ってからでも段々保育園のリズ厶になるから大丈夫とは思いますよ。