※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後9ヶ月になる子供を育てています。夫が家族のことを考えていないと感…

生後9ヶ月になる子供を育てています。
夫が家族のことを考えていないと感じることが多く、夫婦喧嘩が絶えません。

例えば先ほども、飛行機で行く距離の国内旅行を計画する中、旦那は1週間くらい滞在したいと言いますが、私は子供のことを考えてせいぜい3〜4日にしてくれと言いました。
しかしそんな短期間の旅行なんてお金の無駄だ、消極的になり過ぎて気持ち悪いまで言われました。
旅行は結局行かないことになりました。

子供の時間軸なんてお構い無しなんですよね。
私はこの先もずっと我慢するしかないのでしょうか。良い考え方があれば教えてほしいです。

コメント

にこmama♡

旦那さんは何歳ですか?
若い方なのでしょうか?
考え方が幼稚すぎます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます。年齢は30代なので若くないです。。最近は私の考えがおかしいのかと思ってきてしまっていたのでやはり幼稚ですよね。早く本当の父親になって欲しいです

    • 3月7日
おもち𓅿𓈒𓏸

子どものお世話はしてくれるタイプの旦那様ですか??
消極的になりすぎて気持ち悪いってひどい言葉ですね。
子どものこと考えずに自分のことしか考えてなくて気持ち悪いって言い返したいです😂

子連れ旅行、我が家は大変で2泊3日でも疲れ果てたのでもう少し大きくなってからにしようと夫婦共に意見一致しました😂笑
車の長距離移動だったからかもしれませんが。
あちこち旅行へ行ってる家庭を見るとパワフルだなーと思ってます笑

一度近場とか1泊2日とかで試してから1週間旅行の計画を立ててはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます。
    お世話してはくれますがやっぱり自分が一番なんですよね。悲しいです。
    外出でも大変なのに、子供連れ旅行は絶対大変ですよね。ご夫婦意見が一致していて羨ましいです😇
    近場の1泊旅行はしたことあるのですが、私はそれが限界でした笑

    • 3月7日
たまり

お前の方が気持ち悪いわ!!!ってなりますね😤うちも夫婦喧嘩絶えなくて子どもに悪影響なので離婚を考えてしまいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも子供への悪影響ばかり考えてしまいます。けど仲良くできない、、

    • 3月7日
N

うちも9ヶ月です👶
ちょうど今現在、旅行に来ています😳
車で約3時間のところに1泊です!
短期間の旅行がお金の無駄って初めて聞きました👂それだとうちは無駄遣い中ですね😂
1週間なんて子供の荷物ハンパないし、リズム崩れまくり、離乳食とかどうする!?ってなって正直考えられないです💭

きっと主様が気になっておられるのはこれだけじゃないと思いますし、旦那さんはあまり子育てに参加されていないのかなぁ、と思ってしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご旅行中に回答いただき感謝です🥲
    無駄遣いって全く意味わからないですよね💦
    リズム崩れたら大変になるのこっちなんですけどっていうのが分からないんでしょうね。。
    もう諦めることにします。。
    私は間違えてないんだと自信になりました。

    • 3月7日