※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃとも
家事・料理

10wに入りました。私はお寿司が大好きで、食べに行きたいのですが、(因…

10wに入りました。私はお寿司が大好きで、食べに行きたいのですが、(因みにチーズや生ハムとかも大好き何です)ですが、生物は良くないとネットとかで書いてあり、いつから食べても良いんでしょうか??焼肉は焼くし、近々、職場の人とお食事に行きます。その時は、しゃぶしゃぶですが、火が通ってるので大丈夫ですよね?

コメント

Stella

みんな気にしすぎだし、ネットでは悪く書かれすぎですよねー(´・ω・)

食べ過ぎなければ、大概ダイジョーブです◎マグロやウナギばっかり大量に食べるわけではないですし、連日とかでなければ問題ないです♪週に一度とか(^^)それでもそんなに行かないですよね?笑
焼肉やしゃぶしゃぶも普通に食べれば何の問題もないです!

みーこ◡̈♥︎

私もお寿司好きなので、食べたくなったら行きますよ♡

TruMpさんも仰るとおり食べ過ぎなければいいんだど思いますよ?まぁそれで何が起きても自己責任なので、絶対大丈夫だとは言い切れませんが(^^;;

私はストレスフリーを心がけているので行きたい、食べたいものは適度にしてます(*^^*)

まいめろ☆

生肉や生魚、生ハムや生卵、チーズは避けた方がいいと思います!
妊娠中は抵抗力が下がってるので、食中毒になりやすいらしく、食中毒になると流産する可能性があるそうです!
焼肉は完全に火が通っていれば問題ないと思います!しゃぶしゃぶも同様です!
私はかなり神経質なので、生もの全般、マグロ類、鯛、のどぐろ、サワラ、カマス、赤魚、タラなどの魚、うなぎ、あなご、レバー、パセリなどの一部ハーブ類、ゴーヤなど一部の野菜、ひじきなどかなり制限しています!
気にしない人は全く気にしないようなので、自分次第だと思います!

ひがこ

ネットの情報は不確実なものが多いので、読まない事をオススメします(;^ω^)

最終的には自己責任ですが、私は何でも、レアでも食べてました(笑)
だって、妊娠してようが、してまいが、当たるときは当たるので(;^ω^)

仁子

しぃともさんと食の好みが一緒♪(´▽`)

私も今まで何度ネットの情報に悩んだ事か。妊娠中はそう言った食べ物やら葉酸のサプリメント、中にはお産を楽にするには会陰マッサージだとか…私はついて行けませんでした(._.)

それをする事によって不安を取り除く事ができたり、安心に繋がるなら後悔しないようにするべきです(´^`)

しかし気にし出したらキリがないと思います(´・_・`)私は産むまで悪阻で毎日嘔吐し、かなり偏った食生活でしたし、水も取れない日々が続いたので葉酸も一度も摂取できず。。食べれる時に食べたいものを食べ、それでも健康優良児が私のもとに生まれてきてくれました(T_T)

あまり深く考えすぎず、ゆったりと穏やかな気持ちでマタニティライフを過ごせたらいいんじゃないかなって思います!

元気で可愛い赤ちゃんにきっと出会えますよ(´▽`)ノ

Sana☺

わたし数日前に
旦那とくら寿司行きました!
なんにも考えず
自分の好きなもの(貝類、サーモン)
などなど関係なく
食べちゃいましたよ♪
みなさんの言う通り
食べすぎなければいいことです🙆
好きなものを我慢したら
逆にストレス溜まると思いますし…
焼き肉としゃぶしゃぶ
いいですね(´・ω・`)✨
とても食べに行きたいので
羨ましいです😐💓

ひなの

私は血液検査の結果トキソプラズマ、サイトメガロウィルスの抵抗がないため、生肉は出産まで絶対ダメですヽ(꒪д꒪)ノ
火が通ってれば大丈夫ですが、その他牧場、小さい子との接触等も気をつてたほうがいいとのことでした(;_;)

血液検査されましたか?٩('ω')

お寿司は毎日食べるわけじゃないし大丈夫だとは思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

ひまわり丸

私も、お寿司も生ハムもナチュラルチーズもだーいすきで
というか、大好物はほとんどなまものです
自己責任だと思うので、妊娠しても食べる方は食べたらいいと思いますが、
私は性格的に食べちゃったらきっと不安になるし後悔してしまうと思うので、妊娠中は食べません
しぃともさんが、食べても全然気にせずにいられるなら食べたらいいんじゃないかな(^^)
ちなみに、焼肉やしゃぶしゃぶはちゃんと火を通せば大丈夫だと思います(^^)

こむぎ*

生物は細菌の感染が怖いですよね。

お肉はきちんと加熱して召し上がれば安心かと思います!

お寿司は生物ばかりですが、私は清潔で新鮮そうなお店ならたまに食べてしまいます^^;
ただ、回転寿司の回ってるお皿はいつから回ってるかわからないので、新しく注文して握ってもらった方がいいと聞きます。
あとは、水銀の量が多い魚や、菌が怖い貝類・いくらなどは控えたり。
結局は自己責任になっちゃうんですかね^^;

私は後悔したくないので
妊娠中ダメと言われている
ものについては食べません☆
産後におもいっきり食べれば
いいのですから★

しぃとも

返信ありがとうございます
担当医に相談しながら、もぉ少し落ち着いたら、安心できる、行きつけのお店に行こうと思います。
初の妊娠で色々とかんがえちゃいます( ̄▽ ̄)

しぃとも

返信ありがとうございます。
ストレスが一番良くないですもんね(^-^)
確かに自己責任です。相談はあくまでも参考にするだけで、自分で考えて行動しますね(*^_^*)

しぃとも

妊婦生活は一生続くわけではないので、自分で料理する以外は、安心できる、お店に行きたいと思います。

しぃとも

ネット信じてしまう所があるかもです(笑)
参考程度でみますね〜

しぃとも

マイナスな事は基本考えないようにしています。
妊婦生活も楽しみながら色々乗り越えていきますね(*^_^*)

しぃとも

同じくらいの周期ですね(^-^)
焼肉andしゃぶしゃぶは仕事で行くので、逆に気を使わないか、不安です( ̄▽ ̄)
出来れば、私も旦那様と一緒に行きたいです(笑)

しぃとも

先日、初期検査してきました。24日に結果が分かります。

牧場、気をつけた方が良いんですね〜
職場にイルカいるんですが、イルカは大丈夫かな??

しぃとも

そうですね、後悔したくないですもんね〜
子供が産まれたら好きなだけ食べれますしね〜(*^_^*)

しぃとも

落ち着いたら行きつけのお店に行きたいと思います。
魚の事も詳しいと思うので、聞きながら食べたいと思います。

しぃとも

そうですね、後悔は本当にしたくないです。考えて行動し、産後は思いっきり色々と食べたいと思います(^-^)

母は心配性

こんにちは。
妊娠中のお寿司悩みますよね。
私はしぃともさんが気にならなければ、食べてもいいと思いますよ。いつもより量を減らしてみるとか…。

私は、産む直前までつわりがひどくて食べられるものが限られていたのですが、なぜかお寿司と生野菜のサラダは食べられました。
初めての妊娠だったこともあってすごくナーバスになり、最初は食べずに我慢していました。病院の管理栄養士さんと話す機会があったので相談したら、「あんまりなまものはおすすめできないけど、それがストレスになるのは良くないので、量や回数をいつもより少なくしてみたらどう?」とアドバイスしてくれました。
ちなみに産まれた赤ちゃんは元気で、明日で6ヶ月ですが、何ひとつ病気してません!

お腹の中にいた時に食べてたものが赤ちゃんの好物になると言われるので、しょっちゅう「お寿司食べた~い」と言われないか成長してからが心配です(笑)

少し脱線しましたが、あまりネット情報を信用しすぎないほうがいいですよ♪自分らしい妊娠生活(育児)を楽しみましょう!

しぃとも

返信ありがとうございます。6ヶ月ですが、何か妊婦生活よりも、産まれてからの方があっという間に時間がたちそう(^-^)
お寿司食べたーいって言い出したらビックリですね(笑)楽しみ楽しみ☆