※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が歩き始めました。靴はいつから用意すべきか悩んでいます。早めに履かせて練習させるべきか、外で履かせるのはもう少し慣れてからか。

9ヶ月半の息子が歩き始めました😓

靴っていつくらいから用意したらいいのでしょう?😓

早めから履かせて歩く練習させたほうがいいのか、
外で靴履いて歩かせるのはもう少ししっかり歩くようになってからなのか、、、

コメント

ママリ

10歩くらい歩いたら買いました!うちの子は嫌がらず普通に履いて歩いてくれましたが嫌がるパターンもあるみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いんですかね😅
    ちょうど1ヶ月後から保育園が始まるので、それまでに慣れさせた方がいいのか迷いどころです😓

• 3月7日
りょうか

5.6歩程歩けたら靴購入の目安だそうです
シューキーパーさんいるお店だとどんな靴があうかなど教えてくれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日歩き始めて3、4歩前に進んでます😅
    アスビーキッズに行ってみようと思います✨

• 3月7日

私も10歩位で靴なれ目的で室内で履く靴を買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内で履く靴から普通の靴に移る時は嫌がったり、歩きづらそうなことはなくスムーズでしたか?✨

• 3月7日

退会ユーザー

割とスムーズでした!
    靴変わって歩かないとかかもあると思うので外に下ろす前に室内で1回履かせましたが特に嫌がる様子とかもなかったです!

履きなれた靴がいいなぁとかであれば室内でずっと履いてるわけじゃないですし
    外で下ろす予定のくつで室内で練習してもいいと思いますよ🤔

• 3月7日