※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園準備で5400円のバッグセットが高いか相談中。手作りや自分で作ることも難しい状況。西松屋でも同じものがあるが、好みの柄がない。母には頼めず、ミシンもない。

入園準備について
レッスンバッグ、上履き入れ、体操服袋、総額5400円て高いですか?
園指定のサイズもあるのと、子どもが気に入った柄なら3年間可愛い柄の方がいいかなと思い、minneで購入することを提案したら夫に高いと言われました。
素人のハンドメイドにお金を出したくないのかもしれませんね。私は母がパターンナーで服からバッグまで色々作ってもらったので、手作りの手間なども知っているのて、5400円が高く感じませんでした。
上履き入れと体操服袋は西松屋でも買えるサイズなのですが、自分の好きな柄がなくて…でも子どもが使う物だからと諦めるしかないですよね。
母には作るのをお願いできません。縁を切ったので。
ミシンがないので自分で作ることもできません。

コメント

ルーパンママ

生地によっては、自分で作ってもそれくらいになりますね😂
私は自分でハンドメイドもするので、まぁそれくらいするよねーって感じはしますが、やらない人からすると高く感じるでしょうね💦

• ママリ

ママリ

生地高いですよね💦
    自分の服を買う感覚で可愛いかったらいいやと思って買いそうになりました😅

• 3月7日
ぷに

それぞれのお金の価値観ですかね。
かわいいなら私なら買います!

• ママリ

ママリ

私が仕事してたら買うんですけどね…
    夫は別に俺の稼いだ金!とか言いませんが😅

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

価値観が違いますよね!
私からしたら高いなーと思いましたが
気に入ったものならいいと思います😊
私も気に入ったものなら買います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

決して安いとは思いませんがね💦決済する前に夫に報告してよかったです😅

• 3月7日
やなこ

生地、紐や持ち手など、購入金額&手間を考えると全然高くないです!
手作りしましたが、裏地をつけたり切り替えにしたり、
何だかんだで生地代かかりました😂

• ママリ

ママリ

時間と器用ささえあれば生地探しからしたいです😭
    ハンドメイドって何か安く見られがちですよね。大量生産のChinaやKoreaよりしっかりしてる作りのものもあるのにな…

• 3月7日

私も高いなぁと思いましたが(自分で作るので安上がり)3年間使ってくれるなら年間で割ったら安いもんですよね🤔

ちなみにうちは1回買い換えました😂

• ママリ

ママリ

家電、家具とかなら年間で割ったら○○円やん!と言って割とすんなり買ってくれるんですけどね😅
    毎日使う物ですし、3歳児に高いから丁寧に!なんて言えないですし…😅
    買い替えても痛くない値段のものを探して見ます💦

• 3月7日
yuki

旦那さん、入園・入学コーナー行って個々の値段みてみた方が良いですよ!

私は裁縫好きなので入園時は作りました😄

ただ、小学校は好みなども変わり子どもが手作りより既製品を希望したので買いに行きました!
うすっぺらいナップザックでキャラのワッペン1個ついてるだけで2500円ですよ?笑
正直悩みましたが、子どもが気に入ったし便利そうだったので買いました✨
安く済ませたかったらいくらでも代替え品はあると思います。
ただ、それで壊れて年2回とか買っていたら結局出費嵩みますからね💦

最初に高いと感じてもきちんとした物を買っといた方が後々良いですよ😄

• ママリ

ママリ

知らないだけなんでしょうね😅あと、西松屋が安すぎる。そしてペラッペラすぎることも知らないのでしょう。
    安物買いの銭失いにならないように選ばないといけないですよね💦

• 3月7日
  • yuki

yuki

西松屋は、急遽必要!って時や壊れるの覚悟ですよね、、
    ペラペラよりある程度しっかりしてないと子どもも扱い難いし😅

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうです!そうです!まさに緊急時の西松屋です😂
    一度買ってみないと納得しないと思うのでとりあえず西松屋に行きます💦

• 3月7日
さんぽ

ちはう5点セットだったので主さんの買った内容プラス、コップ袋、お弁当袋で1万だったのでその3点で5千円は安いと思います😊
作るともっと高い可能性大いにありますよね!私もハンドメイドのつもりで生地見に行きましたが作る方が高くつくし作る手間まで考えたら既製品買う一択になりました👌
男性だし作ったらどれくらいかかるのかとか分からないんだろーなーと感じました🫣
たしかに安い店探せばもっと安くあるとは思うのですが毎日使うものだし可愛いデザイン妥協できないです🥹

• さんぽ

さんぽ

ちはう→うちは
    の間違いです🙇‍♀️💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

楽天とかで5点1万円くらいでした!それと比較して提案したら西松屋を出されました😂
    ペラペラな生地だと西松屋でも定価で買いたくないんですよね…😅
    毎日、あー可愛い😍と思って幼稚園の準備したいですよね😂

• 3月7日
ママリ

晩御飯夫がマック食べてーと言うので、マックになったのですが、そのマック家族一食分が上履き入れ+体操服袋の値段と一緒なんですけどね🤷‍♀️

でん

大体ハンドメイドの物ってそれぐらいの値段すると思います!
中々ハンドメイドって趣味でしてるというイメージありますが、もしかするとその人は本職をハンドメイドとしてることもあるので、5400円は普通なのかなぁと思います🤔

気に入ってるものであれば、その値段でも全然私は出せます♩
人それぞれの価値観の違いだと思うので。
でも、一般的に見ると5400円という値段は高く感じるかもしれませんよね。

西松屋とかバースデイも可愛いのがあったり何より安さが売りだと思うのですが、やっぱそれなりの素材や厚みなので、私の友達がディズニーの安いのを買っていましたが、手持ちの部分が取れていました。笑

• ママリ

ママリ

ハンドメイドの一点物感が好きなんですけどね…生地も可愛いし。
    西松屋でかぶるのは恥ずかしいかなって思ってるのは親の私くらいで息子は車柄であればなんでも良さそうです😂
    早速西松屋へ行って買いました!
    もしすぐへたれてしまったら下の子の時に再度ハンドメイドを提案してみます😂

• 3月7日