※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供の離乳食を作ってくれるが、茅乃舎の出汁を使っていてしょっぱいと感じた。また、義母が手で食べ物を与えるのが気持ち悪い。他の人がやるのは問題ないが、義母にやられると気になる。皆さんはどうしていますか?

義母の離乳食作りについて

今10ヶ月の子を育てており手掴み食べ真っ最中です。
先日義実家に帰省した際、義母に「〇〇の離乳食作るので台所借りまーす」といったところ「〇〇くんの離乳食用に大根とにんじんにといたよ」と言って煮たものを用意してありました。
茅乃舎の出汁で煮といたからさぁ!と言って出してきたのですが、正直嫌であからさまに嫌な顔をしてしまい「本当に茅乃舎だけですか?あー自分で作りたかったなー。茅乃舎美味しいけど少ししょっぱいからぁ」などと言ってしまいました。
元々義母が好きではなくでしゃばらないでほしいのです。また我が子に私が手でちぎっていちごやみかんをあげているとそれを真似します。子の口の周りについたものを手でとり食べ、その手でまた食べ物をあげるので正直気持ち悪いのです。私や旦那、実の母がやるのはいいんですが義母にやられると気持ち悪いです。
皆さんは平気ですか?また嫌な場合何と言ってやめてもらったらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

私は無理です!絶対無理!!
義母はほんとやめてほしいし、
黙ってろって思います😤
素直に言えるならそのままの気持ちを伝えるか、旦那から私たちで準備するから何もするなと言ってもらうのがいいかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!されたらどーします?その場では耐えて家で旦那に言いますか?もう本当無理🥲

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もママリさんと同じで、あのように嫌な顔して言ってしまうと思います。それかもうほんとうちの義母はありえないことだらけなのでもうあげないで他のあげると思います😅その後旦那には絶対言います!絶対無理!です!
    ほんとなんでそんなでしゃばるんでしょうね😤😤

• 3月7日
はじめてのママリ🔰‪

おばばの口に触れた指を我が子の口へ...
気持ち悪い気持ち悪い!😨🤢🤮

離乳食はまだ少し先ですがうちの義母も孫フィーバーして張り切るタイプです。
そんな人じゃないと思ってたのに
いざ、孫が産まれるとお宮参りとお食い初めは一人、突っ走ってましたね😤

義母に直接はわたしも言えません...
夫にすぐ報告して伝えてもらいますが、目の前で汚いことされたら言っちゃうかも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    私は先回りできなかったのでママリさんは先に旦那さんに言って牽制しといたほうがいいかもです

• 3月7日
モカ

私も嫌です😭義母は何もせず大人しくしておいてもらいたいです...
はっきり言えそうなら、素直に伝えますかね。旦那さんがちゃんと伝えてくれるのがいいとは思いますけどどうでしょう😣
アレルギー怖いので、私が作ったものじゃないとどうしても不安なんですー!とか、義母が食べさせる件については虫歯菌が気になるので...とか?気を悪くさせますかね😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も虫歯のこと言おうとしたんですけど「検査してるから大丈夫だよ」とか言ってきて。そーじゃない、きもいんだよって思いますw

• 3月7日
ママリ

私も嫌です😱
だから、義実家へは行きません。

言葉よりも、
無視するくらいな反抗をしたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね!いかないのが一番平和🥲

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も無理です😂
孫可愛さに母性が再燃して(旦那に多少は似ているから、旦那の幼少期と重ねてる?)自分も母親のつもりになっちゃうのかなぁ?
母親がやってることは自分もやっていいと思うんですね。
言えるならはっきり言うのが1番と思いますが、私はビビりなので、その場では義母が食べ物をあげようとしたら抱っこでさりげなく連れ去ったり、「お腹壊れちゃうんでこれ以上は🖐️😅」と伝え、あとで旦那に苦情言うですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なんで一緒の気持ちになるんだろう、、、できるなら
    逃げ出したいです!

• 3月7日
はじめてのママ

わぁ、、、
顔が歪んじゃいました(笑)
なんで義実家だとこんなにも嫌なんでしょうねぇ、、
実母や実祖母は全然構わないけど、、不思議😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!実母には全然そんなこと思いません😂

• 3月7日