※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
お金・保険

夫婦の手取り40万前後の方が、旦那さんのお小遣いは25000円から35000円に増やすことになりました。お酒や交際費はお小遣いから、ガソリンや職場での飲みは家計から出しています。同じ手取りの人たちのお小遣い事情について気になっています。

夫婦の手取りが合わせて40万前後くらいの方、、旦那さんのお小遣いはいくらくらいですか??
今までは25000円だったのですが、この前喧嘩して過去の私の行いを今更引っ張り出してきて、もうめんどくさく、金ならくれてやるわ!という気持ちで35000円に今月からアップします…
なんか悔しい笑

この3年間旦那はちゃんと25000円以内で頑張ることできてたのになんか残念。

ちなみにお小遣いの中でお酒、交際費を出してもらってます。
ガソリンや職場での飲みは家計から出しています。

ママリをみてると給料もお小遣いも高い人多くて!
同じ手取りの人達はどうなのかなーと思いました!
半分愚痴になりました笑

コメント

ぷりてぃあ

お給料の1割です。収入が増えればお小遣いアップです☆

  • あや72

    あや72

    すごい!高いですね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 3月20日
りこな

我が家も手取り同じくらいですがお小遣いは2万です。

子供が産まれるまでは5万、子供が産まれ3万、家を買い2万5千、車を買い2万とどんどん値下げしていきました笑
車は旦那の希望の物を買うならお小遣い下げるよ‼︎と言って旦那も納得の上で値下げしたので文句を言われた事はありません。

お小遣いはタバコと漫画と趣味のサーフィンに使ってるみたいです。飲み代等必要な時はあげています。

住居費と子供にかかるお金が多いので今後も値上げするかつもりはありません‼︎

  • あや72

    あや72

    生まれる前は五万も渡してたんですね!すごいー!
    私も今妊活中で人工授精3回目を迎えようとしてますが何かとお金もかかり…
    子供が生まれたら私も下げますが、なんか悔しくて!笑
    酒癖も悪いしいい思いしてません笑
    早く子供欲しいなーそしたら色々変わってくれると思うんだけどなー笑
    教えていただきありがとうございます!!

    • 3月20日
ぽんすけ

20000円です🌠
手取りの1割ってよく言われるので、多いくらいです😓
わたしがもうすぐ産休育休に入り収入減なので、さらに5000円減らしたいです…😎

  • あや72

    あや72

    手取りの1割ってよく言うんですか!?笑
    私が1割も貰ったら貯金できちゃいます!笑
    そうですね、産休なったら下げないとですね😎

    • 3月20日
48

同じく40万くらいです
昼食費、飲み代、美容院、コンタクト代等込みで4万円です☆

結構余らせてる時もありますが、コンタクト代飲み代など大きな出費もあるので上手くやりくりしてくれてます✨🙄

昇給しても一生4万円です(о´∀`о)笑
ボーナスは頑張り度で3.5.10から2人で相談です☆貯金は年間250万位です…

  • あや72

    あや72

    それで貯金250は尊敬します!私は200位かな…
    コンタクト美容院重なれば大変そうだけどやりくりしてるんですね(^^)素晴らしいです♡

    • 3月21日
海月

うちは35000円です。
昼代、ガソリン込みです。

こずかいアップしたからガソリンは自分でよろしくねーとか飲み会代は出さないで
貯金してもらえばトントンくらいに
なりませんかね(笑)

私のお小遣いも30000円で
ガソリン、昼代込みなので
うちはあんまり文句言えないですけど(笑)

  • あや72

    あや72

    絶対貯金なんて出来ません!結婚するときも実家暮らしなのに貯金ゼロだったし、今も私の誕生日位お花欲しいな♡って言っても買えるお金ない!ですもん泣
    旦那は全てお金は酒に消えます…だから嫌なんですよね…今まででお酒のトラブルも起こしてきたから25000ってのもあったんですが…
    これからまたトラブルなきゃいいです泣

    • 3月21日
deleted user

旦那の手取が40前後ですが、お小遣いは3万です。
でも飲み会や遊びに行く時は別にお金を渡していますよ。

  • あや72

    あや72

    旦那だけの手取りで40ならなんか納得できます笑
    40万の2/3弱は私の給料なのでこう思うのかな…笑
    まぁ正社員で働いて貰ってるぶん給料少ないことに関しては一言も言ったことないですけど!むしろありがたい!
    飲み会も月に2.3回あったりするのではぁーとも思うんだろうなぁ…

    • 3月21日
いけこさん

うちは5,000円+実費(美容院、会社の飲み会、携帯)です。
夫の手取りの約1割が相場のようなので少ないですが、本人の希望額だったので。

ちなみに、私の給料は私のお小遣いです。

  • あや72

    あや72

    お金をあまり使わない旦那さんなのですね(^^)私の姉の旦那もギャンブルしない酒タバコしないなので全然使わないでむしろ貯金しちゃうくらいだから羨ましく思います!笑
    私はお小遣いというのは決まってないですが、家計簿に書いてるので大体1万使うか使わないか、出費が多くても旦那のお小遣いを超えることはないです(^^)

    • 3月21日
  • いけこさん

    いけこさん

    稼がないけど使わないです!
    私は使いたいから稼ぎたい方だったので、男女逆転夫婦です…
    私は子供ができて、使わなくなりましたが、男の人のほうがそういう切り替えはできない人が多いですよね💦

    • 3月21日
  • あや72

    あや72

    子供できたら変わってくれると信じていますが…現実はそうはいかないですかね笑

    • 3月21日
❣️日本猫❣️

うちは5万ですねー。
妊娠して、私の給料が下がったので、月の手取りは40もないのですが💦
タバコも吸うし、飲み会も多いので、5万でもきついと本人は言ってます😥しかも、今4日の出張中でプラス1万円渡してます💦💦💦
1割でやれる旦那さんが羨ましいです(>_<)

  • あや72

    あや72

    五万なんて贅沢な!
    旦那の給料の1割でやって欲しいです!笑
    飲み多いのほんとイライラしちゃいます!

    • 3月21日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    本当です(>_<)今も出張で毎日飲み💦
    マジでノミハラでうざいです!😡

    • 3月21日
  • あや72

    あや72

    行ったとしてもたまーには一次会で切り上げるとかして欲しいですもん!付き合いもわかるけど、そんな行ってるからたまーには!笑

    • 3月21日