※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をベロで押し返すようになり、進まなくなって困っています。遊んでいるのかもしれないけど、どう進めたらいいかアドバイスを求めています。

離乳食をベロで押し返します。
現在7ヶ月ベビーのママです。5ヶ月から離乳食を始め嫌いなものもなくパクパク食べてくれていたのですが、最近ベロで押し返すようになりうまく離乳食が進まなくなってきています。
特に嫌いなものと言うわけではなく、笑いながらベロで押し返してるので遊んでるのかな?とも思いますがなかなか進まずもやもやで、、
良い方法などあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前で一緒に何かしら食べてました!
スプーンはこうやって口に入れるんだよー!
もぐもぐするんだよー!
美味しいよー!って!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    ご飯は目の前で一緒に食べてます!産まれてからずっと美味しそうに食べてる姿を見せ、食への興味を持てるよう配慮しています。そのため離乳食初期からなんでもパクパク食べてくれてたのですが最近ベロで押し返すようになっています( ; ; )

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルにお腹空いてない、形状が嫌、食べるより遊びたいが勝ってるなどいろいろ考えられますね〜

このくらいの時期って中弛みで食べなくなる子も多いらしいので、根気良く付き合うしかないかもですね😭

• 3月7日